≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

コーヒーメロンパン

2009-12-16 10:15:08 | 菓子パン(最近作っていません…)

皮のビスケット生地はコーヒー風味、
パン生地はレーズンを混ぜた。
皮にグラニュー等をつけてからパン生地を包むのをおこたり、
あとから振りかけただけなので、なんだかちょっと甘さ控えめかな!?

ときどきどーしてもパンをおやつに食べたくなるんだ。
仕方がない、捏ねます。
いい運動だ。



11月15日の風景。 古くてすみません。
まだ日の光が明るい。
いまはもっと葉も落ち、もっと寒々しいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の尾頭付き | トップ | クリスマス その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コペンハーゲン (カエル好きの折紙作家)
2009-12-20 16:20:07
寒々しい木々の写真に少し羨ましさを感じます。
結局デンマークが出張スケジュールに追加になり、今コペンハーゲンです。
半端なく寒いです。気温マイナス10℃。中途半端に積もった雪が風に巻き上げられて余計寒さを感じます。

コペンハーゲンに到着した前日までCOP15なる各国の首脳が集まるなにやら御大層な会議が行われていたそうで、まだ興奮冷めやらぬ雰囲気の空港でしたが、街中はただただ寒さをこれでもかと押し付ける雰囲気です。

早く日本に帰りたいです。

鯛を楽しみに、鯛を楽しみに...。
返信する
カエル好きの折紙作家さん、こんにちは。 (斑入り山吹)
2009-12-23 15:05:35
東欧など、凍死者が出たみたいですね。
こちらもやっと寒くなりました。
日中でも氷が解けません。
落ち葉入りの氷など、きれいです。
子供のいいおもちゃです…。
返信する

コメントを投稿

菓子パン(最近作っていません…)」カテゴリの最新記事