フガLaboの旧ブログです。

フガLaboの旧ブログです。yaplogから引っ越しました!

約三十の嘘 2/21稽古

2014-02-21 22:46:08 | お稽古
お久しぶりです! 約二十の女、こずえです(・ω・´)

「約三十の嘘」は7人のキャストで演じる作品なのですが、
今のところ稽古に全員が揃うということがあまりなく、
しかも代役もいなかったりするんですよ、むむむ。

そんな時には読み合わせの合間に
皆でディスカッションをします。

何を思ってこの台詞を発したのか、みたいな。
解釈が変われば台詞のニュアンスも変わりますから、
キャストと演出との…イメージのすり合わせって言うんですかね?
これってとても大切な時間です。

私はこういった時間が好きなのです!ええ!
一言一言を丁寧に発していきたいなと思えるので。


でもまずは台詞を覚えきってしまわねば(ノД`)
(台詞覚えが悪くて先輩方に叱られませんように…切実…)
練習頑張ります!どうぞお楽しみにー!



コメントを投稿