フガLaboの旧ブログです。

フガLaboの旧ブログです。yaplogから引っ越しました!

スタッフワークショップの資料を公開します

2013-12-28 16:43:54 | スタッフワーク
研究員Mでございます。

 さて、何ほどのタシになるかわかりませんけど、先日劇団内でやったスタッフワークショップの資料を公開してみようと思います。

 この資料は、スタッフワークを専門にやらない人向けに、スタッフとのコミュニケーションをどう取るか、自らの演出プランを具現化するために知っておいたほうがいいことを説明するために作られたものです。
 具体的には、キサラギ福井街なか劇場2014に演出として参加する人向けに作られています。いわば促成栽培です。しかし、それ以外の人にも幾ばくかの示唆はあると思います。

 これら2編で正味4時間位使いましたが、読むだけなら1時間かからないと思います。
資料には「外部公開版」と銘打っていますが、いくつかの他者著作物をマスクしてある以外、原則として同一のものです。

2013年11月ワークショップ資料 コミュニケーション編

2013年11月ワークショップ資料 音響照明編


 いずれもGoogle Driveの機能を使っています。多分スマートフォンからはアクセス出来ないと思いますので、PCで見て下さい。感想をお寄せいただければ幸いです。なお、ライセンスは他者の著作物である部分を除きCC表示-継承-非営利が設定してあります。学生演劇部など、必要な方はご連絡いただければ編集可能なバージョンをお渡しします。

それでは皆様、良いお年を。


コメントを投稿