今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

雨の引っ越し

2024-03-23 | 暮らし
雨予報100%の中、
今日は下娘一家の引っ越しでした。
結婚して5年、4度目の引っ越し💦です。
まぁ県内をウロウロするのですが
引っ越しとなれば
荷造りは一緒ですからねぇ、
異動のある職業はほんとに大変。

上娘と3番目の孫唯一女の子のCちゃんも
D君のお守り担当で来てくれました。
D君は大勢のお客さんに
大喜びでテンション高めです♡

予報より雨は小降りで
夫とあちらのお義父さんの手伝いもあり
スムーズに移転出来ました。
引っ越し屋さんの
仕事の速さに驚きながら
料金にもびっくり!
職場が出してくれる費用は
半分ほどしかないそうで
娘は引っ越し貧乏よ、と嘆きます。
仕方ないね。

引っ越し先は
婿さんの実家の近くなので
何かあったら
すぐにお義父さん、お義母さんが
駆けつけてもらえる距離で
何かと安心できます。
でも、
わが家からは今までより遠くなって
しまいました。

片付けがまだ残っていますが
ぼちぼちやるよう言って来ました。
身重の娘は相当疲れているようで
心配してます。

PVアクセスランキング にほんブログ村