今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

前準備

2023-05-22 | 暮らし
今日のお勤めは
歯科と皮膚科の受診でした(笑)
歯科では前回の詰め物が
ほんの少しだけ高くて
以前のように食べ物が噛みづらくて
反対側でばかり噛んでいました。
多分紙一枚ほどの微妙な
咬み合わせの違和感だと思いますが
調整してもらったら
調子よくなりました。
先生が「よく耐えたね~」と笑っていました。
口の中というのは敏感ですものね。

皮膚科では私の叔母(父の一番したの妹)
とひよっこり一緒になって、
でも私はこの叔母があまり好きではありません。
私の2つ後くらいに来院して
あちらは気付いてなかったのですが
番が来て名前を呼ばれたら
バレると思い仕方なく声を掛けました。
久しぶりに会いました。
隣町からなぜこの病院へと思ったのですが
聞けば、元看護士の叔母。
インターンの頃のここの医師と
一緒に仕事をしていたとのこと。

父の20歳年下の妹なので
私とは5つしか離れていません。
私が小さい時にはよくいじめられ
泣かされた嫌な思い出があるので
好きではないのです。
あまり関わりたくはないのですが
偶然にも会ってしまったので、ね(笑)
お互いの近況を語り合い
孫の写真を見せ合い(笑)ました。

そんな話の中で
絶交した夫の兄夫婦の話が出て、
びっくりしました。
私がもう義兄夫婦と行き来がないことは
叔母もうっすら知っていたようですが
「義姉さん、大変だね」から始まった話でした。
たまに通る道の義兄宅の様子が
最近変だなとは、思っていたのですが
私の予想が半分当たっていました。
皮膚科から帰宅し
夫は知っていたのかもと聞いてみましたが
夫も聞かされてはいなかった様子。
あの性格の義姉が!?と思いましたが
人生には予期せぬことが起こります。




買って来ました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村