風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

日本語教師の集い

2007年03月25日 | UBから
日本語教師として派遣されている人は、UBに複数いらっしゃって、その、お仲間は、いろいろな会議や行事などで、集まる機会が多いようです。

お料理上手な、Sさんのお宅で、4月に帰国する人の送別会に私も混ぜたいただきました。
ボランティアで日本語を教えているということで、日本語教師の末席に加えていただいて送別の主賓として4人の若者と一緒に並びました。

いつも、会っているお仲間同士ということも会って、和気藹々とした楽しい集まりでした。
心のこもったお料理に、箸が進みました。

1年半続いたボランティアが気が付いたら、日本語教師の皆さんにとても好意的に迎えられ、後任が見つかると良いですねといっていただいて、ほんとにうれしかったです。
束縛されず、自由に出来たことが、続けられた大きな要因のひとつですが、最後に来てこんなに多くの方に認めてもらえたことが、不思議でもあり、充実感満足感たっぷりのこのごろです。
いろいろな形で、助けていただいた皆さんに、感謝をいたします。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 送別会 | トップ | 帰国報告会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。