風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

伝わる言葉

2017年09月10日 | 徒然に日々のことを
忌野清志郎さんのではなく、忌野清志郎さんの歌を受け継いで詠っている人のことが出てました。

同じ衣装を着て、詠ってました。

伝わることを大事に思い、アクセントを重視して、歌いにくいところは歌いやすく書きなおして、伝わることを大事に詠ったそうです。

そして、大きな声で歌ったそうです。

まるで詩吟じゃない?


同じ気持ちを持ちながら、表現法は、ロック。

そんなことを知ると、詩吟の中での違いなんて、小さいと思うけれど、「されど」だなぁ。。。

どこまで、どのように、何を、大事にしたらよいのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 女子の味方 | トップ | マイク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。