風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

ゴールデンウイーク

2011年05月04日 | こたろう語録
こないだ、来たばかりだから、ゴールデンウイークは、来ないのかと思ったら、お姉ちゃんたちが泊まりでやってきています。

2日にかあさんの仕事帰りの時間に合わせて、甥っ子のパパが送ってきた。
パパは、そのままとんぼ返りで、帰って行った。

6日にパパがお迎えに来るまで、お姉ちゃんと甥っ子、姪っ子は、羽をのばしている。
羽を伸ばしているのは、帰っていったパパも同じらしい、ちょっぴりさびしいらしいけどね。

おかげで、僕は、安眠できる場所を探さねばならない。

甥っ子の怪獣度が下がったおかげで、僕は、「シャー」を発することが無く、姪っ子はおとなしくて、僕に好意的だから、昨年暮れの、大騒ぎは無い。

それぞれ成長するものだ。

かあさんは、ご飯を張り切って作っているし、とうさんは、甥っ子のいつもの電車乗りと車庫巡りは欠かさない上に、姪っ子を抱っこ紐で抱っこして外出することを厭うことなく、喜んで抱っこしているし、変われば変わるものだ。

といっても、お姉ちゃんたちの赤ちゃん時代は見たわけではないけれど、かあさんの心を読んだところによるとなんだけどね。

幸せ時間をすごしているので、かあさんは、メールやブログの書き込みをしている暇はないのであります。

            あしからずm(__)m

コメント