ふうせんねこ空を飛ぶ

これからもずっと岩橋玄樹担

金曜ロードSHOW

2012-04-28 21:55:42 | 
先週と今週、2週にわたってオンエアされた「GANTZ」と
「GANTZ PERFECT ANSWER」・・・
どちらも映画館で上映されたのとは違う編集で
「GANTZ」はグロい部分や玄野のシーンがいくつか
カットされてることに気付きました。
プラスされたのはテレビでオンエアされた
「ANOTHER GANTZ」の西くんのシーン他・・・
できたら、玄野が実家に帰ったときの
お父さんとの会話は残しておいてほしかったと思います。
(まあ、時間が決まってるから仕方ないんでしょうけど・・)

「GANTZ PERFECT ANSWER」は
カットされた部分はあんまり気付きませんでした。
玄野が多恵ちゃんを背負って逃げるシーンとか
電車での戦闘シーンが短かったのかな?(自信なし)
ディレクターズカットを見て、なんでこれを上映しなかったの?って
残念に思ったんですが
それが、ちゃんと、しかもそれよりさらに上手く編集されて
最後に入っていてよかったです。
映画館で見たときに、あまりに悲しいというか切ないというか
後味の悪さが残ったような感じで
正直なところ“繰り返して何度も観たい”とは思えなかったんですが
昨日のオンエアは納得できました。
この編集、すごくよかったです。
オマケに
服を着てない玄野の全身カットも入ってましたね(^^;

そうそう、オープニングでニノが「プラチナデータ」の
撮影が終わったって話してましたね・・・
公開は来年春・・・まだまだずい分先ですね。
あ~待ち遠しい・・・・
それまでに、次はぜひドラマ(SPじゃなく連ドラ)に出てほしいなあ~
ニノの演技、もっともっと見たいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS嵐と嵐ちゃん(12/04/26) | トップ | 嵐にしやがれ(12/04/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。