FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

バンプレスト 仮面ライダー ビックサイズソフビフィギュア V3登場編

2008-08-20 13:54:25 | 特撮








プライズ景品のビックサイズソフビ、やっとV3編が出回りましたね!


早速ゲットしてまいりました!











まずは昭和版V3



お約束の決めポーズ。
















背中の白と赤のラインや肩から伸びるマフラーもしっかり再現。








頭部



クラッシャー部分はグレー塗装。

目はもちろんクリアーパーツ。

コンバーターラングの表面はボコボコになっており、当時のV3の衣装をしっかり再現しています。






ベルト部分



もちろん、小型偵察装置ホッパーも造形されています。

残念ながら取り外しは出来ません。

















そして「THE NEXT」版の平成V3!



映画公開からほぼ一年。

やっと念願のV3フィギュアですよ。








相変わらずポーズは微妙な気もしますが、それでもカッコいいです。








背中



昭和版と違い、襟とマフラーは緑色。










こちらも目の部分はクリアーパーツ。

しかし、手袋が劇中では緑がかった金色だったのになぜこんな緑にしたんでしょうか?




コンバーターラングとベルト



平成V3ではレッドボーン部分の解釈が大きく変わりました。

ベルトにはしっかり「Version3」の文字が。

さらに劇中では使われなかったホッパーもあります。











背中のショッカーマークもしっかり再現。

手袋部分のマークは残念ながら入っていません。










クラッシャーはメタリックな質感の塗装。

平成リメイク組の特徴である小さな目もバランスよく造形されています。












というわけで





念願の三体揃い踏み。











いや、やっぱカッコいい。











一応、昭和版も並べましたが、やはり新1号2号じゃないとあわないですね。

しかも、なぜかV3だけ大きいんですよねぇ。











続編映画の話も噂ばかりで確定しておりませんが、出るんでしょうかね?


電王は更に新作映画も公開という、ライダー史上初の快挙。

玩具では、新作アーケードゲームに併せ、定番商品のRHシリーズ(700円ソフビ)がリニューアルされるとか。

ま、値段も800円標準になるんでしょうけど。


され、ビックサイズでのキバはあとどれだけ出るんですかねぇ?

ライジングイクサとアークは是非出して欲しいです。













RAH220DX 仮面ライダーV3RAH220DX 仮面ライダーV310290円

RAHDX仮面ライダー旧1号ver.3.0RAHDX仮面ライダー旧1号ver.3.017640円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAKARA ビーダマンボンバー... | トップ | TAKARA マグネパワーズ ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事