FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 破幻のジスタ チョコ その2

2014-06-14 06:54:23 | チープトイ









以前にレビューしたバンダイの「破幻のジスタチョコ」ですが、未入手だった「鳥丸」「山田」が手に入ったので簡単に紹介。






こちらが山田。

カラーバリエーションのブルーが出ました。

この量産機っぽさが人気なんですね。







武器が銃器になっており、無色クリアではなくスモークブラックになっています。

盾や装飾品は無色クリアです。







実は山田の特徴でもある支持棒を購入後すぐに紛失してしまい、その後、近所でたまたま見つけた為、複数買いするつもりは無かったのに二体になってしまいました。

まあ、でも世の中にはこの山田を何十体も並べている猛者もいますからねぇ。











お次は「鳥丸」

ジスタに比べるとボリューム不足に感じますが、プレイバリューで考えるとやはり一つは押さえておきたいアイテム。







鳥丸の頭をはね上げ、各ジスタの背中の突起を差し込む事で簡単に飛行能力を付加できます。






キャノン砲もあるので、取り付けるだけで一気に強化された感が出ますね。








ネットでは既にいろいろな組み合わせ合体が披露されていますね。

合体遊びとしてのジョイントの便利性とロボットのデザインがうまく両立されたアイテムです。

小学生ターゲットと言う事でディフォルメ体型になっていますが、リアル頭身でも面白そうなアイテムですね。


再出荷もされ、買い難さは解消されたようですが、第二弾の発売が待ち遠しいですね。




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 超変換!!も... | トップ | タカラトミー NERF Nストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事