綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

油揚げとビールと八幡屋磯五郎

2011-06-06 22:08:42 | COLUMN
残り物の刻み油揚げを焼いて生姜とネギと削り節を乗っけたら、長野市出身者はこれしか使わない八幡屋磯五郎の七味(家のちゃぶ台や茶だんすにはに錆びついたこの缶が必ずある)と醤油をかけてビール、おあとはいただきものの梅酒・・・うーん最高。

窓を開けるとちょうど良い夜風。このまま梅雨が終わってしまえばいいのに。ギターケースの中に除湿剤入れまくりで大変ですよアジア日本。

(Pic.八幡屋磯五郎公式サイト より。なんかすごいね近年)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOOD DAY SUNSET ACOUSTIC詳細! | トップ | 中野公演フライヤー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本三大七味の王者!!(←勝手に認定) (♪しんさん)
2011-06-06 23:47:39
オリジナル商品のミニ七味缶付き携帯ストラップを持っています。これさえあれば外食二回分はOK♪
返信する
これじゃなきゃ (watauchi)
2011-06-07 00:03:07
しんさん

他のは使えませんよね、これで育ってしまうと。
返信する
そういえば (p★s)
2011-06-07 00:03:59
ユニ○ロの企業トレードマークシリーズtシャツの今期分で八幡屋磯五郎がラインナップされてますよw。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-07 00:06:35
お寺や神社の参道って、よく七味唐辛子売ってませんか(例:巣鴨とげぬき地蔵)?なんででしょう?今度日本に帰るとき八幡屋磯五郎探してみます。
返信する
名前書き忘れました (青石鹸)
2011-06-07 00:08:21
上の書き込みは私です。すいません m_(__)_m
返信する
売れてる感 (watauchi)
2011-06-07 00:32:54
p★sさん

善光寺下の本店は何だかお洒落になっちゃって売れてます感ありありですよね。遂にユニクロ進出ですか。


青石鹸さん

最近じゃサミットにも売ってますから是非。
他のじゃダメになりますぜ。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事