綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

夢の人~I've Just Seen A Face

2005-12-13 07:45:47 | COLUMN
昨夜、夢に宇多田ヒカルが出てきた。ヒカルとラヴラヴだった。どこかの坂道をキックーボードのような乗り物に二人乗りして下りながら、始終チューをしていた。

 別に特別なファンではないのだけれど、いや、一緒にいたら楽しそうな子だなとは思うけれど、何故出てきたのかはわからない。何故出てきたのかはわからないけれど、出てきて、しかもラヴラヴだったりしたら、もう他人とは思えない。テレビで見かけたら、「昔付き合ったヒカル」ぐらいのなんとも言えぬ気持ちになる。

 その前は柴咲コウだった。コウとはどこかの下町の定食屋で向かい合わせになり、サバ定食を前に、二人で微笑み合った。美しかった。これも何故出てきたのかわからない。フロイト先生に訊いてくれ。目覚めた後の数日は、テレビで彼女を見かけると、「俺とサバ定食をつっつき合ったコウ」ぐらいの気持ちになった。

 いい歳こいてバカタレだけれど、人の夢の中なんて、とんでもないものだからな。

 さー、土曜は今年最後の長野ライヴだよ。



B.G.M. The Beatles / 夢の人(「四人はアイドル」)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスCD | トップ | いよいよ土曜、webb Christma... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fワラ)
2005-12-13 14:31:47
あはははは(笑)。

俺も夢で全然好きじゃない

羽田美智子さんがよく出てきますよ。

夢の中では夫婦にまでなりました(笑)。
返信する
↑びみょー(笑) (watauchi)
2005-12-13 16:54:59
わははは。これまたビミョーなキャストですな。しかも夫婦。お母さんとか初恋の人に似てますか?
返信する
連続。 (あきこ)
2005-12-13 23:09:38
毎晩のように同じ人が夢にでてきて、しかも前の夜の続きっぽかったりして、一番重要な所で心臓がドキドキして目が醒めました。。。優しくされると夢にでます
返信する
Unknown (Fワラ)
2005-12-14 01:32:41
>watauchi様



誰にも似てないし、

全然好みじゃないんですよ、これが。

しかも夫婦になる前は同じ保育園で

保育士として働いてた事になってまして、

この夢が未だに続いてるんです。

今四話目くらいまできてますよ。

この前、ついに我々は結婚しました(笑)。



ちなみに保育士の資格は持ってないです(笑)。
返信する
NHK朝連かっての (watauchi)
2005-12-14 08:18:54
わははは。Fワラさん、ディティール細かい夢で面白い面白い。第5話、是非報告してください。



あきこさん

今後女性には優しくしようと思います。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事