綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

そしてプリファブ・スプラウトの新譜を聴く

2009-09-13 10:30:57 | MUSIC SELECTION
 もう購入済みの方も多いと思うが、僕も昨夜プリファブ・スプラウトの新譜「Let's Change The World With Music」を聴いた。90年代初頭にお蔵入りになった作品の手直しリリース~全編打ち込みサウンドということで、確かに音はちょっと古くて気恥ずかしく感じる面もある。でも、パディ・マクアルーン(最近の写真)の至極のメロディと歌声がそれを忘れさせてくれる。予想以上に良かった。「音楽はプリンセス。プリンセスの前では僕はただの少年」と歌う「Music Is A Princess」等、音楽に対する愛情溢れる好盤。ああ禁煙の秋。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが、煙草やめました。 | トップ | 原宿 Summer In The City »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さっそく聴いてます (BIRDY)
2009-09-13 11:46:26
1曲目から感涙の唄声が響いてます♪

ありがとう!プリファブ
返信する
Unknown (イヌロ)
2009-09-13 12:30:42
プリファブ好きです
4行目を一瞬読んだとき
奥居香さんの前に佇む少年の図が頭に
浮かんぢまいました(汗)
返信する
プリプリ (watauchi)
2009-09-13 13:05:56
BIRDYさん
秋の夜長はしばらくプリファブでいけそうですな。

イヌロさん
ほんとだ、一瞬プリンセス・プリンセスに読める。ではこのままで。
返信する
3ローテ目 (BIRDY)
2009-09-13 13:22:32
プリファブかけっぱなしで3ローテ目突入です。
いいアルバムですね♪
iTunesに入れてすぐに聴き始めたんですが、曲順を逆転して聴いてました(笑)
それでも良かったです☆

プリプリプリファブ♪
返信する
音楽の前ではみんな子ども (ひな)
2009-09-13 17:54:53
多少古めかしくたって何だって、すばらしい楽曲はいつでも素晴らしい♪

パディもそれなりのせいか、あちこち身体が悲鳴を上げていて、
思うように音楽を作れない日々が続いているようです。
綿内さんもどうかご自愛ください!
(私もタバコ辞めた人種ですが、それからかなり精神面も体調面もGoodですよ~w)
返信する
みんな子供 (watauchi)
2009-09-14 00:43:56
BIRDYさん
すっかり少年になりましたか?
プリファブを聴くと目がキラキラになるかもね。

ひなさん
パディは以前から視力がしんどいようですね。
ライヴやってくれなんて無理強い出来ないかも。音楽も体が資本。
返信する
あっ、だしたんだ・・・ (cancan)
2009-09-16 15:18:13
なんだかんだいいながらやっぱりきいちゃいますよね・・・
返信する
出したんだよ (watauchi)
2009-09-16 18:46:49
cancanさん

聴いちゃいますね。ちょっと不安でしたが、予想以上の良さでしたよ。
返信する

コメントを投稿

MUSIC SELECTION」カテゴリの最新記事