Re:SALOON & VBA

Pete naki ato.... 投稿者:Cresta

Konciwa :)
Pete naki ato no, kawaisona Roger Davis kun.....
Hotondo US no Minasan Heyes(Pete) fan de, Kid fan wa kekko kanashii desu.Demo minna Kid mo aishite kurete irunode, ma iika.. te...
Honto Roger wa shitage rarete masune."Roger no episode nanka mitakumo nai" te hitomo imasu.
Nanimo sokomade kirawanakutemo. ma kimochiwa wakarimasu ga.
Roger kiraiga naikedo, Pete janai Heyes niwa taerarenai hito ga hotondo desu. Anmari kawai so nande, Roger o kabattari suruhito tokamo imasu, hahaha
Roger to Pete wa ie o ikiki suru gurai no tomodachi datta rashi desuyo. Ben yori nakayokkata kamone.

Cresta

ピート亡き後の可哀想なロジャー・デイヴィスくん・・・
ほとんどアメリカの皆さん、ヘイズファンで、キッドファンは結構、悲しいです。でも、皆んなキッドも愛してくれているので、まあいいか・・って・・・
ホント、ロジャーは虐げられてますね。「ロジャーのエピソードなんか見たくない」って、人もいます。何もそこまで、嫌わなくても、まあ、気持はわかりますが。ロジャー嫌いじゃないけど、ピートじゃないヘイズには耐えられない人がほとんどです。あんまり、可哀想なんで、ロジャーをかばったりする人とかもいます。ははは。
ロジャーとピートは家を行き来するぐらいの友達だったらしいですよ。ベンより仲良かったかもね。
(カナ漢字変換 by はっちんFEP)

コメント一覧

Cresta
2001/07/10(Tue) 20:34:47
Suhoi meikaku na goiken desune :) Hatting san.
Watashi ga omouni, Nanka no riyu de Heyes ga inakunari, Roger yo ni, atarashii chara de yattaho ga yokka tandewa to omoimasu. (Heyes to Kid ja nakunaru kedo, ichio Smith to Jones niwa chigai nai =P) MA ichiban wa, bangumi Uchikiru noga yokkata to omou.
Demo sponcer ga "yare" to ieba yaranakereba ikenai US TV no kanashisa. Hanbun dekiteta episode o, Minna Pete no toko dake Roger ni irekaeta rashii desu. Atarashii Episode o tsukuru hodo, Jikan mo nakkata mitai.

Chinami ni Roger wa Ben yori se ga takii desu. Nanoni, itsumo heel tsuki no Boots o Ben wa haitetanoni, Roger ni nattekara, pettan gutsu(Sneaker ka?) ni natte yokei ni hikuku mieru Kid nanoda....

Cresta

すごい明確なご意見ですねぇ、はっちんさん
私が思うに、何んかの理由でヘイズがいなくなれば、ロジャー用に新しいキャラでやった方がよかったんではと思います。(ヘイズとカーリーじゃなくなるけど、一応、スミスとジョーンズには違いない =P) まあ、一番は、番組打ち切るのが、よかったと思う
でもスポンサーがやれ、といえばやらなければいけないアメリカのTVの悲しさ。半分出来てたエピソードをみんなピートのとこだけロジャーに入れ替えたらしいです。時間もなかったみたい。

ちなみに、ロジャーはベンより背が高いです。なのに、いつもヒール付きのブーツをベンは履いてたのに、ロジャーになってから、ペタン靴(スニーカーか?)に、なって余計に低くみえるキッドなのだ・・・
(カナ漢字変換 by はっちんFEP)
はっちん
2001/07/10(Tue) 00:18:44
貴重な情報ありがとうございます。
第3シーズンについては、日本では放送されていないらしい(?)、自分にも記憶・記録ともにないので、もう雲を掴むような話です。素晴らしい脚本が多いのに、知る由もなし、もったいないですが、仕方ありませんね。アメリカのサイトのガイドを翻訳するか、どこかの誰かが、書いてくれるのを待つかしかないでしょうね。そこまで、する必要があるのかというと・・・
(おっほん、でも日本で唯一のサイトとしては、やらねばなりますまい? かなぁ?)

ロジャーには、何んの恨みもござんせんが、やはり、人気者のあとを引き継ぐのは難しい・・・ということですね。彼には可哀想でした。
特に、このドラマの場合、絶妙なバランスの上になりたっていたと思うのです。ワルだけど、根はいい人。善良だけど、お尋ね者。そのどちらでもあり、どちらともいえないバランス、あるいは綱渡り。
悪魔の隠れ家の仲間といるときの、二人のあの浮いた感じ、場違いなかっこよさ、ならず者になりきれない上品さ。フォーマルも似合うし、ラフも似合う。片や愛嬌のある知性派、片や優男で凄腕ガンマンという取り合わせ。これらのバランスが、ピートとベンの二人ではちょうどつりあっていたと思うのです。
(でも、ピートの中の綱渡りのツナは、きれちゃったんでしょうね。)

しかし、ロジャーとベンを並べたとき、ロジャーはちょっとアクが強い、どちらかというと切れ者。ベンとでは、親分子分になっちゃう。
上背もロジャーが大きく、バッと見、凄腕ガンマンはロジャーの方ではと、見えてしまう。それに、ワルとお人良しのバランスが、どうもロジャーには難しく、とことんワルか、とことん正義でないと・・・やはり、お笑いダニーがいちばんのはまり役(笑顔の下のしたたかさ)でした。
ロジャーを後釜に据えるのであれば、カーリーも別の人にした方が、ドラマとしては締まったったんじゃないかなぁ~(そんなことは出来ないけど・・・)
ロジャーがどうこうというより、二人組みの片一方だけ換えたというのが、どうしようもなかったのはなかったのだけど・・・ううむ。
(それが亡き友への友情の証しだったのでしょうけどね。)

ちなみに、ロジャーの声の高山栄さんは、個人的にはエイトマンの声で御馴染みで、エイトマンのHPも作りたいと思っているぐらい(LDも持っている)なので、何んか因縁めいたものも感じるなぁ~
Aya
2001/07/09(Mon) 02:33:21
 それは知らなかった!ピートとロジャーが!ベンとはやっぱり仕事だけのつきあいしかなかったんでしょうか・・・しかし本場のピート・ファンというのは(笑)私も初めてロジャーを観たとき、番組間違えたかと思って、強烈なショックを受けながらキッドばかり眺めてました。そこにピートのヘイズがいないことが信じられなくて、泣きたくなるほど淋しく思ったことを覚えています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Saloon」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事