Re:SALOON & VBA

短歌、BLOGを走る

題詠blog2007」というイベントに参加していたけど、今年になって転勤とかあり、それが原因という訳ではないだろうけれど、短歌が全然、詠めなくなっている。
スランプと言っては、おこがましいが、出てくる(思いつく)言葉に、ワクワクしないというか、
なんかそういうの・・・

というか、短歌だけでなく、全体的に、文章を書く、表現するというモチベーション自体が低下しているような気もする。このまま枯れてしまうのか・・・
という訳で、100首完走どころか、全然、投稿できないまま、イベントは終了してしまった。とほほ・・・

まあ、来年はどうか分からないけど・・・

そんな、今日この頃、
去年の「題詠100首blog」の自選集が本になって届いた。五冊。
形になると、やっぱり感慨はひとしお・・・

でも、一冊手元にあれば自分は十分。残りの四冊をどうしようかと
一冊は、短歌に僕を引き込んだ人に、強制的に送りつけるとして、あとの三冊をどうしようかと途方に暮れる・・・。

日ごろお世話になっている図書館に寄贈(?)
と思ってはみたが、ISBNコードのない本なのでどうもこれは無理っぽい・・・
図書館からみたら、本というよりどちらかというと同人誌・・・

で、
どなたか、読んでみてやろうという奇特な方
貰っていただけないでしょうか?⇒閲覧する

住所のやり取りが発生してしまうので、
できれば、すでに住所を知っている人。
あるいは、ブログやサイトをもっておられて、
どこの誰ということが推測可能な方(要は責任のとれる方)。
あるいは、マイミクさん。

どうかよろしくお願いします。まずはコメントをお待ちしております。
(読んでもらう、貰っていただくことが前提なので、送料こちらもちです。)

コメント一覧

ひろむし副長
スパムコメント
スパムコメント、トラックパックのターゲットとなっているようなので、しばらく、このコメントに対するコメント、トラックパックをプロックします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事