こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

刺さってた (byミホ)

2006-06-01 | Weblog
昨夜、ビールグラスを洗ってたら手を滑らせて
床にガッシャーン、と。
かなり派手に割れました。
床に破片がいっぱい散らばりました。

スリッパをはいて掃除機をかけてまあこれで
安心かと思ってましたが、
しばらくしてから、スリッパの裏にいくつも
破片が刺さってるのに気づいた。
そのスリッパを履いて歩き回ってたいで
破片もさらに散らばらせてたようです。

右のかかとがチクンと痛かった。
たぶん、破片で切ったのだろう。
別に血も出てないし、すぐ治ると思ってた。

でも、今日の午後になってもまだ、ふとした時に
チクンとする。
おかしいなあと思って、よく見えないけれど
痛い部分あたりを探ってみた。何か小さなものが
光ってる。

もしや、

と思って毛抜きでつまんで抜いてみたら、
砂粒ほどの小ささのガラスの破片。

抜けたらチクンは収まった。
昨日から半日、刺さったままで風呂も入り
寝て起きてテニス教室行って、午後になるまで、
よく平気だったものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、2年! (イッケイさん)
2006-06-02 12:01:40
イッケイさん、2年間も通勤用革靴の裏のど真ん中に小さいクギが刺さったのを気づかずにいたことがあります。「何か、痛いな~」と思いながら2年間もよく・・・。たまたま靴の裏を見たらクギが!!アホアホマンでした。
返信する
体の信号を (みほ)
2006-06-05 21:30:19
うーん、痛いと思うときにはやはり

何かあるんですねー。

体からの信号に対しては

ちゃんと調べてやらんといかんですね。
返信する

コメントを投稿