Frifot fan in JAPAN

北欧トラッドの最高峰「フリーフォート」の、メンバー及びオフィシャルサイト公認応援ブログ。管理人はYO-RI

アレ・メッレルのマンドーラ/その2

2006-08-22 00:13:20 | フリーフォート
アレのマンドーラ、第二回目です。
補遺なので大した情報ではありません。

とりあえず写真を見てください。
これは2005年4月に大阪のライブハウスの二階から撮ったもので、元の写真はアレが一人でレベンティーカを熱唱してるところ。

しかし今日は楽器の話なので必要な部分だけを切り取りました。

まず最初に目に入るのはピックケースですね。
これは普通にどこでも打ってるヤツですが、アレは両面テープでしっかりボディに貼り付けていました。
いいのかなあ、大事な楽器に・・・?ってボクは思いましたけど、そういえばヴェーセンのローゲルも同じことやってました。
あんまりそういう事は気にしないんでしょうね。

次にネックの付け根に目を凝らすとどうも穴が開いてるようです。
そうここには4つねじ式カポを収納しておく穴があるのです。
こない二つと書いたのは誤りでした。
4つですね。
二つは指板上にくっついているので、あと二つ使ってないやつがはまってます。
そうかネジは4つあったんですね。
今気がついた。

もう一つは大したことないけど、あんなに激しく動くのにロックピンじゃないんですね。
普通のストラップ用ピン。
スウェーデンにはロックピンないのかなあ?

以上マンドーラその2でした。


最新の画像もっと見る