「豆腐工場直販店 手づくりやさん」

埼玉県桶川市・お豆腐屋さんです。
お店情報などをご紹介していきます!

お蕎麦

2009年10月21日 | ひととき2
今日のランチは、お隣の上尾市にある「文楽 東蔵」さん。
軽井沢のお蕎麦で有名な「川上庵」のお店だというのは、聞いていました。
麻布・青山のお店は、同じ名前でやっています。
系列店などの表示はないけど…
上尾のお店は「文楽酒造」の敷地内に昨年オープンしたのですが、近いのになかなか行けず…。やっと行ってきました。

「文楽酒造」さんのです。


彩り前菜セットにしました。
まずは、前菜4種盛りです。


お蕎麦です。せいろにしました。
私は、寒い冬でもほとんど冷たい蕎麦を食べます。
そして、かために茹でた感じが好きですの。


プチデザートのわらび餅です。


お店もお洒落ですし、かっこいい店員さんたちがさりげなく気軽にお話をしてくれます。
昼もよいですが、夜も素敵でしょうね

最新の画像もっと見る