「豆腐工場直販店 手づくりやさん」

埼玉県桶川市・お豆腐屋さんです。
お店情報などをご紹介していきます!

ふるさと祭り

2008年11月22日 | ひととき2
本日は、11月22日で「いい夫婦の日」。
語呂合わせ好きですから…
今日も「いい夫婦セット 1,122円」を販売していましたの。
私には、縁があるのかないのか…?
きっといつかになってやる~ まぁ…どうでもいいか…。

さて、お店の近くの「べにばなふるさと館」では、
今年で8回目「桶川全国ふるさと祭り」を、11月22日(土)~23日(日)の
2日間開催しています。
テント村では道県人会の皆さんが郷土の特産品や郷土料理を販売。
ステージでは民謡、踊りに楽器の演奏などがあります。
以前、お店がない頃は出店していたこともあるのですが、
この数年は人でも足りないし、正直ちょっと寒いので…
遊びに行くだけにしています。今日も仕事の合間をみて、行ってまいりました。
 
秋田県のブースで、きりたんぽを焼いていたので、食べました(^^♪
おばあちゃんが秋田の人だったこともあり、よく以前から食べますの。
鍋もいいんですよね~(^^♪
お土産に、山形牛の串焼きと・うすかわ饅頭をGet!

 
そうそう!この時季になると、この風景をみることができます。干し柿に、大根。
確か、年明けにお客様が食べられるとうになっていた気がしますよ!
こういう風景って素敵ですね

最新の画像もっと見る