「豆腐工場直販店 手づくりやさん」

埼玉県桶川市・お豆腐屋さんです。
お店情報などをご紹介していきます!

保谷納豆さん と 魚長さん

2008年09月29日 | ひととき2
今日は、朝~埼玉糧穀の相原社長とうちの社長とお出掛け。

東村山市にあります「保谷納豆」さんへ。
木内社長さんの熱いお話と、社長さんに工場見学までしていただきました。
有難い!有難い!
 
手作業とラインでは、やっぱり違いがでるそうですよ!
それにしても、玄関~工場、きれいにしていますね~
それに、スタッフさん達、気持ちがよい挨拶してくれました
いろいろお仕事もご一緒できれば、嬉しいです。
お借りしたビデオ見ておきま~す
来週、今度はうちの工場&お店にいらして頂けるので、楽しみです。
納豆のこだわりは、保谷納豆さんのHP(www.hoya-nattou.co.jp)で見てくださいね
夜は、お土産に納豆をいっぱい頂いたので、その中から食べ比べです。
極小・極大、豆くらべ味くらべしてみました。


次に向った先は、洗足「魚長」さんへ。
※ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 最近はうちのお店で、第2・第4の金曜日に西京漬けを入荷しています。
近日行きま~すと言っておきながら、予告なしに登場してみました。サプライズ!
初めてお店に行くことができましたので、本当とっても嬉しかったです。
美味しそうなお魚さん達が並んでいました!近くにあったらなぁ・・・。
社長さんと奥様です!ツーショット

今日の夕飯!いわしも、イカも美味しい~ 秋刀魚も美味しかった~
やっぱり!目利きがいいのでしょう!
今度は、ちゃんと連絡してから伺います。うなぎさんも食べたいで~す!
  

お店に妹さんが作った小物が並んでいて、購入も出来きるそうです。
女性は雑貨とか好きですものね!
エプロン頂いてきちゃいました。ありがとうございます。
最近は少しずつお料理しているから、早速使わせていただきます

相原社長お疲れ様でした。本当珍道中で楽しかったです
千束ではなく、洗足ですよ!
高速の上下は間違えないようにしましょう~ね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千束と洗足 (相原茂吉)
2008-09-30 14:44:16
魚屋さんで築地、、、というのでてっきり千束かと思ったら洗足違い。瀟洒な住宅街にひっそりありました。洗足の魚長さんの西京漬(鮭、銀鱈など)は絶対おススメです。初めて食べた時の衝撃は「一度食べたらやめられない最強の味!」小さい頃から魚と一緒に育ったご主人。素材の魚の目利きがすごいのと秘伝の味噌がミソとの事。本当に美味しくて美味しくて、新米ご飯で3杯食べちゃいました。今日はプールに行って消化しなくっちゃ!
返信する
楽しかったです(相原さんへ) (ゆみ)
2008-09-30 17:01:09
いつも紳士的だから…
また面白い一面を見せて頂き、楽しかったです。

魚長さん!いいでしょ!
今度うなぎ買いますね!!

しかし、相原さんが、大野くんと同じ誕生日とは…
何か縁ですね!
返信する