わくわく

皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。
ライブの感想、たくさんたくさん、本当にありがとうございます。
メッセージの、ひとつひとつ、読んでて凄い幸せな気持ちになってしまった。
うちらにはなんて沢山の仲間がいるんだろ。すごいな。
もっともっとがんばるので。
もっともっといい曲作ってライブやるので。
また一緒に楽しめたら嬉しいです。
ほんまにありがとうございます。
来月も頭からライブ、楽しみだな。
是非遊びに来てください。
あ、質問頂いてましたが、
いまライブはFREENOTEにプラスもう一人、中村くんというベーシストに一緒にやって貰っています。
ぐいぐい踊るようなベース弾いてくれるでしょ。たのしいんだ。
話は変わりまして、
わたくし、先ほどトイズファクトリーさんへ行ってきました。
いよいよです、アルバムのジャケットの打ち合わせのため。
実は今回も、
前作「オトノハトライアングル」の時と同じく小島瑞奈さんにジャケットデザインをお願いしているのです。
参考資料のDVDなんかを流しながら、歌詞の話をしながら、
このアルバムのイメージについて熱く語ると、
ディレクターの平田さんが妄想が大暴走しがちなうちを時々いさめてくれ、
小島ねえやんは、
言葉足らずなうえ時々変に小難しいことを口走るうちの話を笑わずに一生懸命にうんうん頷いたりメモをとったりしながら聞いてくれて、
「曲を聴きながら自分でいろいろイメージしてたのと、いまちかこちゃんが言ってたこと、うまくつながりそう、わくわくしてきました」
と、にやりと笑って言ってくれた。
それを聞いた瞬間、凄くいいものが出来る予感がビリッと会議室を走り抜けた。
うちもわくわくしすぎて笑い出しそうな泣き出しそうなものすごい気持ちになってしまった。きっと変な顔してただろうなと思う。
とにかく、ほんとたのしみです。
今後またどんなふうになってくのかここで書いていきますので、お楽しみに。
しかし夢中で話してたら今日の写真撮るの忘れてしまった。
レコーディング作業も残りわずか。
いいものが出来るなら転げまわって苦しんだっていいやって思った。
一緒に新しいアルバムを最高のものにしようとして必死になってくれる人たちがこんなにいる。それだけで泣き出しそうに幸せだ。
このアルバム出して、いいでしょって、みんなで胸を張りたいな。
最後の一文字、一音まで、心を込めてやろうと思います。
たのしむぞ。
帰りはKyteとEric Hutchinson聞いて帰った。いい音楽だなあ。
わくわくするって最高。
|
いよいよか!!みたいな!!
待っているウキウキな気持ちも、手にとって聞いているワクワクな気持ちも全部嬉しい、楽しい!!そんな気分ばっかりです!!
そんな気持ちにしてくれるFREENOTEはすごくカッケェ~(^O^)
応援しています!!頑張って下さい!!
きっと音楽で生きてるんでしょうね(は?)
次の作品、ものすごく期待しちゃってますよ!楽しそうにライブするフリノだからイイモノ生んでくれてるに違いない、と確信してます。
6月と7月のQueは必ず行きます。もっといろんなオトノハ聴かせてくださいっ♪
話変わるんですが、ブログに書いてあった新兵器とはあの小さな鍵楽器(KORG)の事でしょうか?あと、僕の立ち位置からは見えなかったんですが、左手で音を揺らす様な事やってたんでしょうか?上原ひろみさんみたいな。
またまた話変わって、この間深夜イベントに参戦したんですが、佐藤周作さんもいました。なんか自分の中のイメージと実際のキャラが反しててオモローでした。
ジャケットが決まったらPVですかね?今回も前回のようなショートムービーがついたり?色々なことが楽しみでならないですね(* ̄m ̄)プッ
最高です!
そして、やっとわかりました!
“Thank you for the music
Thank you for the groove
心躍らせて
もっとギターをかき鳴らして
もっとこのリズムに乗って
声上げて歌うんだ ”
という歌詞はFREENOTEのライブの光景を歌った
ものなんですね
FREENOTEの奏でる音楽と千香子サンの歌声に
お客さんが“心躍らせ 体を揺らして 足を踏み鳴らして みんなで一緒に歌う”
club Queで見た光景 そのものでした!
こんな光景(空間)を沢山の人と
共有出来ればと思います。
一人でも多くの人に“オトノハ”が届きますように
新しいアルバム 楽しみにしてます!
PS advantage Lucyさんの演奏中
ミキサー卓の前あたりで踊る
千香子サン発見!
(確か赤いTシャツを着ていたような・・・)
ちょっと得した感じです!
ベースの中村さんですが、どこかのバンドの方なのでしょうか?
フルネームは何とおっしゃいますか?
度々の質問ですみません…。
もし良かったら、お手すきで教えていただけたら
嬉しいです。
ゆら~ゆら~とまるで踊るように、そして音は力強く(でも優しく)
そして何より、楽しくて仕方ない!という笑顔で
ベースを弾いてらして、すごく印象に残っています。
FREENOTEの音楽にもピタリ!と合っていましたね^^
新譜、とってもいいものが出来上がりそうですね!
楽しみです!