【2024年1月16日より放映開始】加登SPECIAL「お墓から見たニッポン」SEASON7  - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【2024年1月16日より放映開始】加登SPECIAL「お墓から見たニッポン」SEASON7

本当に久しぶりに映画館に行って観たい映画に出会いました。
このブログでもご紹介したことのあるヴィム・ヴェンダース監督の「PERFECT DAYS」です。
主役の役所広司さんがカンヌ映画祭最優秀男優賞を受賞したことでも話題になっていますね。

念願叶ってついに先日鑑賞してまいりましたが、映像のテクスチャはまさにフィルム時代のそれで(実際はデジタル撮影)、奇しくもつい先日父の終活でニコンのフィルムカメラを譲り受けたり、ひょんなことから「映画のワンシーンのように」フィルムライクな風合いを生み出すレンズフィルター「ブラックミストNo.5」を購入していたりしていた私にとって、天啓としか言いようのないタイミングでした。

そんなこんなで、ご無沙汰だったフィルムの購入を絶賛検討中でございます。




さて、テレビ番組「加登SPECIAL お墓から見たニッポン(テレビ大阪)」SEASON7の放映が間もなく始まります

令和6年1月16日(火)から3週連続で放映されますので、乞うご期待!

>>カトトピ記事 加登SPECIAL「お墓から見たニッポン」大好評放映中。 閲覧はこちら

« お墓の出張無... お墓の出張無... »