カーリングとお墓。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

カーリングとお墓。


盛り上がってますね、バンクーバーオリンピック。
スキーにスノボ、フィギュアにスピードスケートと、白銀の舞台で繰り広げられる雪の祭典に、皆様血沸き肉躍らせておられることと思います。
とりわけ僕が注目しているのは、カーリングです。
ルールは正直良く分からないんですが、とにかくアレが気になって気になって。
あの色、あの艶めき・・・・・。
念のためwikiってみると、やはりそうでした。
カーリングの主役とも言える「ストーン」。
現在ほとんどの墓石に使われている花崗岩(御影石)製でした。




1個当たりの重さは20kgで、気になる(ならない?)お値段は何と10万円以上だそうで。
お墓よりもずっと高いんだなあ。
カーリングではストーン同士をガツガツぶつけていますが、それでも耐用年数は100年を超えるとか。
さすがは花崗岩ですね。
子孫の代までつづく絆を紡ぐ、墓石に使われるだけのことはあります。

ということで、意外なところで繋がる、お墓とオリンピックでした。




 
■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 大阪市でお墓... 新区画開放前... »