「伊賀の里モクモク手づくりファーム(三重県伊賀市)」再訪記。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

「伊賀の里モクモク手づくりファーム(三重県伊賀市)」再訪記。

皆様こんにちは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。
いよいよ今年も残すところ僅か3日となりました。
この数日は随分寒いので、風邪など召されぬようお気をつけください。




さて、今日は先日の日記の続きです。
午前中におかげ横丁(三重県伊勢市)を散策したのち、「伊賀の里手づくりもくもくファーム(三重県伊賀市)」を訪れました。




豚さんが放し飼いにされています。
それぞれの名前が書かれたスカーフを巻いているので親近感アップ。




小屋にいる子達も自由に見せてもらえます。




寄り添って寝る姿が可愛いです。




ちょっとクールに。




昨年来た際に牛の乳搾り体験をしたのが余程楽しかったのか、旅行と聞いてすぐに「牧場に行って、乳搾りがしたい」とまで言っていた息子でしたが、残念ながらその日、乳搾り体験はお休みでした。




号泣するのを何とかなだめ、ポニーに乗せてもらいました(無料)。




続いて、本物の羊毛を用いた人形作り体験(100円)。




最近工作にハマっているせいか、思った以上に楽しんでくれました。
同じ所を訪れても、成長に合わせて楽しめるものが変わっていくのを実感しますね。




牧場で採れた牛乳を。




昼食はファーム内にある「PaPa ビアレストラン」にて。
本物の葡萄の木が頭上に茂っています。




ビュッフェランチ大人1人2,000円。
新鮮な野菜にヘルシーなお惣菜、デザートとメニューはバリエーションに富んでいます。
いずれもレベルが高く、お世辞抜きで大満足でした。




この日はクリスマス・イヴだったので、夜は周辺施設にてイルミネーションを楽しむことが出来ました。




ファーム内外にレストランや屋台がたくさんあり、飼育されている動物達との触れ合い以外の楽しみも充実しているのが嬉しい「モクモクファーム」。
大阪からも1時間ほどでアクセス出来るのでオススメです。



■■ 伊賀の里モクモク手づくりファーム ■■

 住  所  三重県伊賀市西湯舟3609
 入 園 料 大人・小人とも500円 (~2才は無料)




■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 今年も1年間... ピュアハート... »