お客様の声。 @川西中央霊園(兵庫県川西市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

お客様の声。 @川西中央霊園(兵庫県川西市)


先日川西中央霊園(兵庫県川西市)にて開催した「夏の送り火キャンドル・ナイト」。
お渡ししたアンケートに対する回答のなかから、いくつかをご紹介したいと思います。


「バスの待ち時間は短めにして下さい」
 ―お待たせして済みませんでした。電車でお越しの方が、予想を遥かに超えてたくさんおられ、大型バス1台、小型バス3台をほぼ常時稼動させましたが追い付きませんでした。今後の課題とさせて頂きます。

「とても綺麗でしたが所々キャンドルが風で消えているのが残念でした。(中略)あと範囲を拡大して上の方もやってもらえるといいなあと思います。ドリンクサービス等は良かったです。久しぶりのわた菓子懐かしくておいしかったです。来年も期待しています」
 ―土曜にお越し頂いたお客様ですね。キャンドルがちらほら消えてしまっていて、本当に申し訳ありませんでした。カップに入れる水の量を極力減らしたところ、翌日曜は土曜より風が強かったにもかかわらず、消えているキャンドルはほとんどありませんでした。今後はこのようなことはありませんので、何卒ご容赦下さい。また、上の地区についてはあまり起伏がないためキャンドル設置を見送りましたが、ご先祖様への送り火と考えれば、やはり上にもキャンドルがあったほうがベターですよね。実現をお約束することは出来ませんが、貴重なご意見としてストックさせて頂きます。

「予算のことは重々承知致しておりますが、”花火”を上げていただければと思います」
 ―花火・・・・・。我々も、やりたかったんです(涙)。予算の問題ももちろんそうですが、一番の問題は消防法に抵触する可能性があったことでした。そのあたりをクリア出来れば何とかなるのですが・・・。

「ろうそくに火を入れるのに参加者も参加できればと思う」
 ―おっしゃる通りですね。いくつかクリアしなければならない点がありますが、実現に向けて前向きに検討させて頂きます。

「貴重な夜を過ごせました。スタッフの皆様に感謝致します」
 ―こちらこそ感謝感謝です。そんなこと言って頂くと、僕も含めて皆調子に乗りますから(笑)

「バスの対応少し不満」
 ―申し訳ありませんでした。我々も一番危惧していたポイントだったんですが・・・。行き先等もっと分かりやすくしなければいけませんでした。

「来年も実施して下さい!!」
 ―僕の一存では何とも言えないところですが、会社としては継続していく方向とのこと。グレードアップして帰ってきますので、ご期待下さい!!


アンケートにお答え頂いた皆様、貴重なご意見の数々、誠に有難うございました。
いつぞやの日記にも書きましたが、反省すべき点はそれとして真摯に受け止め、能う限り皆様のご意見ご要望を反映出来るよう、頑張って参ります。
これからは、周りの方々に自慢してもらえるような霊園づくりを目指さなきゃですよね。
所有者の方もそうでない方も、ひとつ叱咤激励のほどよろしくお願い致します。





霊園・墓地・墓石・仏事法要の情報満載、株式会社加登ホームページはこちら。
« 若人よ。 不在者投票。 »