加登 三重店(三重県鈴鹿市)に行ってきました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

加登 三重店(三重県鈴鹿市)に行ってきました。

皆様こんにちは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。


ここ数日来、全国を覆う寒気の影響で寒い日が続いています。
関東以北では積雪も見られたそうですが、三重国際霊園(三重県鈴鹿市)はこの通りの快晴でした。




スタッフの猫に招かれながら入店。




仕事をする(フリ?)木村店長。
しょっちゅう会っている気がしていましたが、三重で会うのは2年2か月ぶりだという事実に驚きました。

>>前回の訪問記はこちら




当ブログ初登場の森實さん。




この書類頼んだよ、的な絵を無理矢理撮らせてもらいました。
色がおかしくなったのでモノクロにしてごまかしてみる。




お昼前に霊園を後にし、木村君オススメのオーガニックカフェにてランチを。
人気のお店との噂通りで、20台は停められようかという駐車場が僕の車で満車となりました。
停められなかった方ごめんなさい。




「ヤサシイウタ」というお店です。
ランチは日替わりなんですね。




オーガニックな空気が溢れています。




入口を開けると、ほとんどが女性客でした。
余りにも人が多く、店内写真を撮る勇気が僕にはありませんでしたが、明るく穏やかな雰囲気でしたよ。




庭を望む窓際のカウンター席に案内してもらいました。
カウンターは松の木で出来ているみたいです。




こちらが本日のランチでございます。
新鮮な地元の食材や自家菜園で採れた野菜を使用しているそうで、見るからにヘルシーです。
玄米と麦入りの美味しいご飯はおかわり自由でした。




どの品も優しく素朴な味でほっこりします。
特に気に入ったのは、写真奥にぼんやり写っている「野菜たっぷり生姜スープ」。
野菜の旨味たっぷりで、生姜の効果もあってか冷えた身体が芯から温まりましたよ。




折角なので、プラス220円でコーヒーを追加しました。




スイーツ的なものの名前は良く分かりませんが、おそらくムース的なものだと思います。
淡い酸味の混じったベリー的なソースがたいへん美味しゅうございました。




というわけで、ほとんどカフェの紹介記事になってしまいましたが、加登は三重でも頑張っています。
ぜひ遊びに来てくださいね。

>>加登 三重店の詳細はこちら





■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 京都のお寺を... 【検証】ウチ... »