もらったビールを試飲。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

もらったビールを試飲。

皆様おはようございます。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。

いよいよ今日からお盆ですが、僕と言えば昨日の日記に書いた「麦とホップ スペース バーレイ」の試飲をしました。
まずは普通の「麦とホップ ザ・ゴールド」。
日々鯨飲しております。




こちらがシールを集めてもらった非売品「麦とホップ スペース バーレイ」です。
茶色いですね。
むしろ秋に売り出されるブラウンビールのような色合い。
かなり僕好みです。




実際に飲んでみると強い甘みと仄かな苦味とが程よく混じり合い、きめ細かくしっとりとした舌触りとともに柔らかく喉に流れ込んできます。
本家「ザ・ゴールド」を超えたかも!!

アルコール度数が6%と「ザ・ゴールド」の5%に比べ1%も高いのと、少し甘みが強いのとで、たくさん飲むには向いていないかも知れません。
食事やおつまみとともに牛飲するなら「ザ・ゴールド」、晩酌的にちびちびやるなら「スペース バーレイ」でしょうか。

余りに美味しいので、そのうち季節限定とかで商品化されるに違いないと踏んでいます。
その時にこのレビューがお役に立てばと願っています。


ところで、昨日も書きましたが、ビールと言えばお墓参りの際にお供えする方も多いと思います。
しかし、カラスがお墓を荒らしたり、墓石の表面が錆びたりする原因になりますので、お参りが終わったらそのままにせず、必ずお持ち帰りくださいね。


>>株式会社加登 お盆期間の営業案内はこちら

>>加登のオススメ公園墓地 最新チラシはこちら

>>その他売り出し情報
  枚方御殿山霊園(大阪府枚方市)
  鉢ヶ峯寺院墓地(大阪府堺市)
  慈龍寺霊園(大阪府泉大津市



ほっとする動画配信中!




 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら
« 限定ビールを... 『盆灯籠』っ... »