念願のBBQ。 @大阪万博公園(大阪府吹田市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

念願のBBQ。 @大阪万博公園(大阪府吹田市)

BBAは「ベック、ボガード&アピス」、BBCは「英国放送協会(British Broadcasting Corporation)」、そしてBBQはもちろんバーベキューでございます。
ずっとやりたいと思っていたのですが、秋になった途端どこも予約が一杯になり、諦めざるを得ない状況が続いていました。

ようやく予約が取れたのはシーズンも終わろうかという11月の終わりでした。
場所はもはやお馴染み、万博記念公園(大阪府吹田市)内の「自然文化園」です。
最近ここばっかです。




良い感じに紅葉していました。
紅葉と言えば、万博記念公園からほど近い明治の森霊園(大阪府茨木市)も今が見頃のようです。
紅葉情報は日々スタッフのマサキ君が更新していますので要チェックです!




気のせいか今年の紅葉は色が薄いような・・・。




バーベキューコーナーにはすべての設備が整っています。
食材と食器だけを持ち込めば良いのでラクですね。




がんがん焼きます。




じいじとばあばを連れて行きました。
超ご機嫌の息子。




持ち時間が2時間半もあるため、ゆっくりと食事できました。
肉を殆ど食べない息子は途中で抜け出し、同じような境遇の子たちに混ざって遊び始めました。




食後は園内の散策です。
秋の植物が鮮やかに咲き誇っています。




コスモスもそろそろ枯れ始めました。
あえて日の丸構図で。




金平糖のような不思議な花を発見。
「コンペイトウみたいな花」でググってみたところ、「ポリゴナム(ヒメツルソバ)」という花だということが分かりました。
蕎麦の仲間なのか・・・。




公園内にある日本庭園にて。
素晴らしい紅葉スポットが最奥部にあるのですが、息子が余りにも眠そうなので断念。




真っ赤な葉にススキの穂が美しく映えます。




というわけで、やっぱりバーベキューは楽しいですね。
小さい子供がいると本格的なバーベキューは難しいので、こういった施設の存在はありがたいです。
残念ながら今年度の万博公園バーベキューコーナーは今月末で終了しますが、来年も再度トライしたいと思いました。




■■ 大阪万博公園 バーベキューコーナー ■■

 住  所 大阪府吹田市千里万博公園「自然文化園」内
 最寄り駅 大阪モノレール「万博記念公園駅」
 利用期間 3月1日から11月30日まで
 利用時間 午前の部:10時から12時30分まで 午後の部:13時から15時30分まで (完全予約制)
 定 休 日 毎週水曜日(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)
      ※ただし、4月1日からゴールデンウィークまで、10月1日から11月30日までの間は無休
 利用料金 大人(高校生以上)600円 小人(小・中学生)300円 幼児以下 無料
      5人用コンロ1つにつき 600円
 入場料金 自然文化園への入場料が必要。大人250円、小中学生70円
 駐 車 場 平日1日800円 土日祝1日1200円





         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!
« 霜月会(しも... 伏見深草霊園... »