座標。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

座標。

皆様こんばんは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。




昔読んでさっぱり掴めなかった物語が、今は良く理解出来たりする。
一日、また一日と死に近づいていき、一日、また一日と阿呆になりゆく自分ですが、今この歳になってようやく嚥下し得ることがたくさんあったんだなと思います。

今ここに在る自分自身の座標。
瞬く星を目印に、散りゆく波頭を尻目に。




この動画で流れる文章は10年近く前、僕がまだ結婚する前に書いたもので、普遍の中に眠る青いパパイヤの香りのような記憶がふと鼻を衝いて泣きたくなるんです。

大切な人に捧げる言葉はきっと陳腐な「ありがとう」しかなくって、百均で買えるシャチハタみたいに他愛もないそんな言葉のかけらを、ひとえにあなたのためにぎゅっと握り締めて、雨に濡れたひよこを包むように優しく、ただただ、子供のようにわらっていたい。



家族。

意味の外部にあって皮膚感覚のような、ただ離れ難い粘性の糸が絡め取る宇宙。


ありがとう。

陳腐の極みにもかかわらず有難い、とはこれ如何に。



喜びも悲しみも憎悪も、すべてを掛け替えのない偶然のように受け止めよう。






 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック



  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら
« 思考停止と老... 故人に思いを... »