雨のウェンズデイ。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

雨のウェンズデイ。


下線を引いた語をクリックで関連ページをご覧いただけます。日記に戻るにはブラウザの『戻る』ボタンをクリックしてください。

6月になりました。
既に関西地方も梅雨に入っていますが、雨の日のお墓参りも意外と良いものです。
とりわけ今の時期は木々の緑がものすごく鮮やかで、雨に濡れた葉が宿すつやと深みは、他の季節ではなかなかお目にかかることが出来ません。
傘を差してお墓に対峙すれば、一切の雑音がすべてかき消されるのが分かります。
雨音に閉ざされた静寂。
お墓に眠る故人と自分とだけが向かい合う、音のない世界。
手を合わせれば、雑念や苦悩もまた雨とともに足元に吸い込まれていくような気がします。

川西中央霊園(兵庫県川西市)はびきの中央霊園(大阪府羽曳野市)大阪泉北霊園(大阪府和泉市)四条畷霊園(大阪府四條畷市)明治の森霊園(大阪府茨木市)は休憩所完備で雨の日のお参りにも安心。
雨傘の貸し出しもしておりますので、ご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
« はびきの中央... 郵便局にてイ... »