紅葉2014。 @箕面滝道(箕面公園。大阪府箕面市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

紅葉2014。 @箕面滝道(箕面公園。大阪府箕面市)

近畿圏では有名な、箕面滝道(大阪府箕面市)の紅葉を愛でに行ってきました。
現地に着いたのが4時前ということで、朝や真昼とはひと味違った黄金色の風景でした。




混じり合う色彩に目を奪われます。




定番、紅葉の絨毯。




色彩に恵まれた日本の四季は、世界に誇れる財産ですよね。




川の音が心地良く。




小さな滝もまた一興です。




黄色も鮮やか。流れるような葉の配置が素敵です。




夜か近づくに連れ、少しずつ冷え込んできました。




前日の雨に濡れた落葉。
滑りやすいので気をつけましょう。




東屋の屋根にも。




5時を過ぎるとかなり暗くなります。
大滝は諦め、瀧安寺さんの辺りで引き返します。
ぶらぶらと土産物屋さんを冷やかしながら歩を進めます。




外灯に照らされた葉もまた趣があります。




こんな人いますよね。




息子の抱っこして攻撃が始まりました。
それでもやはり紅葉は美しい。




今年の紅葉は比較的長期間楽しめると聞きましたが、実際のところどうなんでしょう?
桜にしてもその他の植物にしても、見頃が短ければ短いほど値打ちがあるわけですが。




そう言えば、もうすぐクリスマスですね。
息子へのプレゼント、車系にするか仮面ライダードライブにするか悩ましい今日この頃。




静かな晩秋を真白な三日月が照らしていました。




■■ 箕面公園 ■■

アクセス  阪急箕面線「箕面」駅からすぐ。
駐 車 場  なし(近隣にコインパーキング有り)





         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!
« 結局は熱意、... 青葉ニュータ... »