万博記念公園(大阪府吹田市)に行ってきました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

万博記念公園(大阪府吹田市)に行ってきました。

日・月(祝)と連休をいただきましたが、今月から来月にかけて結婚記念日に沖縄旅行と、物入りなイベントを控えています。
節約のため奥さんに作ってもらった弁当を持参し、近くの万博記念公園(大阪府吹田市)に出掛けました。

ご覧の通り残暑厳しい一日でした。




公園東口に車を停め、園内に入ります。
入園料はおとな一人250円ですが、JAF会員証を提示で50円オフになります。

「夢の池」に浮かぶスワンボートを見つけた息子「あひるさんに乗りたいよ~」。




ずらり行列。




奥さんに独り並んでもらい、順番が来るまでの間、息子と僕は近くの遊具コーナー「下の広場」へ。




こちらも行列。




何とか登れました。




キリの良いところでボートの列に戻り、ようやく乗り込みます。
奥さんと僕がペダルを漕ぎ、息子が舵を取ります。
「ぶーんぶーん」と言いながらご満悦の息子でした。




簡易テントで食後の休憩。
お母さん大好きです。




「やったねの木」という大型滑り台の脇に据えられた「潮吹きクーちゃん」。
ボタンを押すと90秒の間ミストが吹き出します。
息子大喜び。




帽子を脱いで頭に霧を浴びまくります。
他の子たちと遊び方が違う気がする・・・。
て言うか、アタマ洗ってないよね?




近くで花を育てていました。




今夏最後のひまわり。




最後は「上の広場」でボール遊び。
底無しの体力です。いつもの如く帰りの車で眠ることでしょう。




駐車場へと帰る途中の売店にて。
ビールジョッキに抱き付き、飲むフリをして「にっが~」。





■■ 万博記念公園 ■■
 住  所 大阪府吹田市千里万博公園
 利用時間 9:30~17:00(入園は16:30まで)
 定 休 日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
 最寄り駅 大阪モノレール「万博記念公園駅」
 入場料金 自然文化園・日本庭園(共通)/大人250円、小中学生70円
 駐 車 場 平日1日800円 土日祝1日1200円




 
■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 秋空を閉じ込... まさかの万博... »