石材店あるある(1) 石材店が使ってはいけない言葉。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

石材店あるある(1) 石材店が使ってはいけない言葉。

皆様こんばんは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。




本日、とある業者さんと初めて顔を合わせ、ちょっとした打ち合わせをしました。
雑談の中で、「これだけたくさんの霊園に出入りしていると、皆さんお忙しいんでしょうね」と訊かれたので「ええ、まあ、ぼちぼちです」と答えた瞬間、先方の表情に明らかな変化が。

満面の笑みを浮かべながら「なるほど。ぼちぼちですか」と仰います。

いやいや、違いますって。
「なるほど」って何ですか?
僕が「ぼちぼち」と言ったのは決して「墓地」にかけた駄洒落じゃなくて・・・。

何ですかその「皆まで言うな」みたいな微笑は?


というわけで、無闇に「ぼちぼち」という語を用いるのはキケンです。
同業者の皆様もご注意ください!



 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック

  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら
« 永代供養塔【... ひたむきに。 »