愛されるお店って素晴らしい。 ~福将軍(大阪府豊中市)閉店に寄せて。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

愛されるお店って素晴らしい。 ~福将軍(大阪府豊中市)閉店に寄せて。

先日の日記に大阪府豊中市の人気ラーメン店「福将軍」について書いたところ、「福将軍 閉店」とか「福将軍 閉店 理由」などのキーワード検索結果からこのブログに入ってこられる方がちらほらいらっしゃいました。
他の方のブログなんかを調べてみると、元気なうちに好きなことをやりたいという、中田ヒデさん的ポジティヴな理由による閉店のようでほっとしています。

それはそうと、予想外だったのが社内の反応です。
加登飯盛店高橋さんからは「青春時代に通いましたが、閉店については知らなかった。ありがとうございます」といった主旨のメールが届き、川西店の尾崎さんからは「19日って、8月の19日ですよね? だったら今日帰りに行きます。よく行ってたんですよ」と電話をもらいました。




8月19日、閉店当日には高橋さんからこんなメールをもらいました(原文ママ。無断引用スイマセン)。


ただいま福将軍入りました。この時間でもほぼ満員。ラーメンとヘタ丼注文しました。みんな出て行く時に挨拶してる…淋しい(´・ω・`)


う~ん、愛されてますね~。
惜しまれて引退するスポーツ選手のようです。

ラーメン屋さんって特に、雑誌やテレビで話題になると遠方からお客さんが来てくれたりするんですが、そういうのって長続きしないんですよね。
次々と競合店がオープンするというのもあるでしょうが、やっぱり地元の固定客すなわち常連さんを持たないお店は後々厳しくなっていくようです。
その意味で、これほどまでに地元の方々に愛されてきたお店というのは称賛に値すると思います。
オーナーさんの第二の人生が素晴らしいものでありますように。


というわけで、霊園・墓石の加登も地域密着で頑張っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。






■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« お墓の文字に... 宝塚うぐいす... »