北摂エリア最大級! 明治の森霊園(大阪府茨木市・箕面市)の取材に同行しました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

北摂エリア最大級! 明治の森霊園(大阪府茨木市・箕面市)の取材に同行しました。

下線を引いた語をクリックで関連ページをご覧いただけます。日記に戻るにはブラウザの「戻る」ボタン をクリックしてください。

先日、北摂エリア最大級の公園墓地「明治の森霊園(大阪府茨木市・箕面市)」の取材に同行させてもらいました。
とあるインターネットサイトに掲載してもらうことになったためです。

朝9時半。新大阪の本社を出た時には雨が降っていて、現地はどうだろうと不安でしたが、着いてみると何とか持ちこたえてくれそうな空模様でした。
それはそうと、新大阪からちょうど30分で着くんですよね、明治の森霊園。大阪市内からのご見学やご購入が多いのも当然です。


著名な建築士がデザインを担当した管理棟は、採光性に富んだモダンな建物です。

案内役を務めてくれたのは、玉井店長です。
初めて見学に来られたお客様をご案内する体裁で、園内を案内してもらいました。


車椅子の無料貸し出しも行っています。

川西中央霊園(兵庫県川西市)大阪泉北霊園(大阪府和泉市)同様、管理棟内に法要施設があり、法要から会食まで園内で行うことができます(川西中央霊園は法要のみ)。
その他にも休憩室や写経室など、他ではあまり見かけることのない施設も充実しています。


広々とした法要室。



ペット供養塔。

こちらは人気の3聖地セット地区。
四季の緑に囲まれた気持ちの良い環境です。



それから永代供養塔「もみじ」。
明治の森霊園でお墓を購入したすべての方へのサービスとして、万一将来お墓が無縁になっても、この「もみじ」にご遺骨を無料合祀し、永代にわたって管理・ご供養いたします。
跡継ぎのない方、子孫に迷惑をかけたくないという方にも安心してお墓を建てていただけますね。


美しい観音様。鮮やかな緑の樹々に抱かれ、優しく園内を見守っておられます。


園内にも手入れの行き届いた植栽や花がいっぱいです。


明治の森霊園にご興味を持たれた方、まずは担当石材店「株式会社加登 大阪本社」までご連絡ください。
フリーダイアル 0120-01-9999 にお電話いただき、「明治の森霊園に関する相談」である旨お伝えください。
ただし、担当が接客中の場合や霊園が定休日(水曜・年末年始)の際はしばらくお待ちいただく形になりますが、必ず追ってご連絡差し上げますのでどうかご了承ください。


◆登山情報も満載!? 加登 明治の森店スタッフブログはこちら

◆霊園・墓石の情報満載! お墓のことなら株式会社加登ホームページへ
« 母の日のプレ... 全区画永代供... »