fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

お弁当かき込み

2014-07-06 09:47:28 | 健康・美容
昨日の朝は少々ゆっくりめ。
この4月から起床時間が30分以上、以前より遅くなり、
もう6時とかには起きられないな~と思ってます。
でも、明日は6時には起きないと間に合わない用事が・・・。
早く寝てそなえよう。

朝食は食パンとコーヒー、いちご。
ちいさいいちごを近所のスーパーがときどき安く売ってるので
それを買って帰るのですが、
ちょっと酸味が強かったかな。

お昼は仕事先でお弁当。
時間が少ない中で食べたので、
味もよう分からんかったけど、おなか一杯。
おしゃべりしながら食べたんだけど、
「fooさんの方が明らかに私より喋ってるのに、
なんでそんなに食べるの早いん?」と言われてしまいました。
昔から、食べるのが早いんでよ。
たぶん飲み込んでて、あんまり噛んでないんじゃないかな。
体には良くないですが。
時間があるときはゆっくり食べてるけど、
それでも、他の人よりは相当早いです。
なんでも早く済ますのが好きなのか?
夫はもっと早いから、食事に行っても、
入って出るのが超早い夫婦です。

お弁当の中身は、梅干しご飯、塩鯖、スパゲティ、サラダとか・・・。
普通のお弁当の中身でした。
味は良く分からんかったけど、おいしかったと思います。
もぐもぐとあっという間でした。

夜は、二男が夜市に行っておらず、
長男も食べるかどうかという感じだったので、適当に。
結局長男は帰ってきたので、夫と長男が同じ物を。
私はひじき煮、五目きんぴら、コールスローとえんがわのお刺身。
えんがわが大好きで、たまたま安売りになっているのを見つけ、
贅沢~と思いながら独り占め。
おいしかったです。
それとビールを1杯。

疲れもあり、酔い心地も丁度良かったです。

良い疲労感の1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。