fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

3日坊主は免れた

2014-02-08 08:25:27 | 健康・美容
昨日もラジオ体操しましたよ。
4日目だったので、とりあえず三日坊主ではないですね。
できれば長男卒業式の3月1日まではがんばりたい。
ふと、スーツが着れるのか?という問題にぶちあたり、
やばい、やばい!と思ってます。
もう間に合わんかもだけど。

二男ももうすぐ卒業なんやな~~。
あの子がねぇ。
という思いがめっちゃ急に湧き上がってきてじわ~~ん。
でも、入試が終わらんから落ち着かんな。
昨日も、くそ寒い雪の中、外で友達とずっと遊んでいた二男でした。
臨時でクラスをもってくれた社会の先生(ツボを押さえた授業をする先生で、
人格的には??のところもあるが、良い授業をする、今の二男のクラスの
社会の先生は教え方がイマイチらしい。)が、
私立の社会の問題がどんなのだったか目を通して、みんなにアドバイスくれたらしい。
曰く、「回し蹴りを食らわしたくなるくらいダメな問題」だったそうで。
まともなのは2校だけだったとか?(あくまで先生の見解です)
本流の問題でなく、教科書の隅に書いてあるような問題が出ていたりして、
あまり重要でないというか、コアな問題も多かったよう。
なので、できなくてもあまり気にしなくて良いと言われたそうです。
社会は出来たか、できなかったか自分でもわからないと言っていた二男は、
ちょっとほっとしたようです。
良かったわ。
公立はそういう問題は出ないから、きちんと定番のことを覚えておくことと言われたそうです。
がんばれ~~。

さて、昨日の朝食はヤマ○キのユアロイヤル?とかなんとかいう
高級食パンを食べてみたのですが、ん???
この値段の割には、口どけが悪く、パサついて飲みこめない。
コーヒーでやっとこさ飲みこむ感じでした。
いつもの神戸屋のパンの方がいいや~~。
っていうか、自分で焼けばよいのにね。
昼はお弁当を買いました。
とあるスーパーのお弁当が安いんですよ。
294円で、おかずもいろいろ入ってて大満足でした。
おやつにチョコレーヌ(冬だけ売ってるパンのようなケーキのような?)を
夫と半分こして、カフェラテ(インスタント)。
夜は焼肉~~。
安いの見つけては買って冷凍してた肉がたまっていたので。
サニーレタスももらってたので、巻いて食べました。
あと、エリンギね。
おいしいわ~~。
ビールと日本酒で、飲みました、また…。
どないすんねん?
ラジオ体操は焼け石に水となりそうです…トホホ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。