fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

庭をリフォーム中

2021-11-08 16:03:00 | 子育て
長男が年末に帰ってくるかもしれないので、
庭を一部潰して
駐車場を作ることになりました。

夫の知り合いに相談したら
付き合いのある業者さんを紹介してくれ、
ブロック塀を壊してもらえることに。
結構費用は掛かりますが、
これだけは素人にはできないので😥

そのかわり、
駐車場を作る予定のところに植っていた木を抜いたり、
畑と仕切ってた岩とかの移動は
夫がボチボチやってます。

先日ブロック塀を壊してもらって、
今は庭に瓦礫の山が。
近日中に引き上げてくれるそうで、
残ったブロック塀の 剥き出しになってる部分は
モルタルで補強してくれるそうです。

その後の庭の整備は
夫が年末までになんとかするらしい。

今まで屋根付き駐車場に
2台停められるだけだったのですが、
庭の駐車場は
夫曰く3台でも、4台でも停められる!
だそうです。
それって庭全体に車を突っ込むってことじゃない?

いずれ自宅サロンでもしたいと思ってるので、
駐車場には困らなくなりそう(笑)

完成は永遠に来ないかもしれない
(ただの土の駐車場のままかも?)けど、
楽しみです。

Thank you 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。