fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

体が固い

2012-08-25 09:25:45 | 健康・美容
体が固いのは私ではなく、二男です。
私は前屈すれば、なんとか掌がつくくらいは柔らかい。
開脚とかはできないけど。

二男は幼稚園のときは、カリキュラムの中に体操教室があったので、
柔らかかったし、開脚もよく開いてたのですが、
その後徐々に固くなって、今では前屈が+15cmくらい。

どんだけ????

最近、固すぎると思うようなのか、よく前屈しています。
先日「いかさまたこさま」で、
「ふにゃふにゃ~」と言いながら前屈すると一瞬で柔らかくなるというのを見て、
やっております。
確かにいう時と言わない時では柔らかさが違うのよね。
面白いです。
毎日やって、しなやかな体を思い出してほしいもんです。

さて、昨日のカーヴィーはゆるカーヴィー。
だいぶゆるやかにうごけるようになったのではないでしょうか。
他の体操はなし。
前屈とかいっぱいしたけど。

ご飯はチョコフランス、コーヒー。
昼は長男と食べに出かけて、冷やし中華。
お店の冷やし中華、超久しぶりで、おいしかったです。
長男は豚骨ラーメン中盛と半チャーハンのセット。
夜はカレー、カボチャと豚肉炒め、ブロッコリーのキッシュ。

今日は母のところへ夜泊まりに行きます。
母から
「fooちゃんも夏休み毎日大変だろうから、一日くらい夏休みもらいなさいよ」と
言われ、夫も「かまんよ」と言ってくれたので。
何もしなくていい1日を過ごしてきます。
その前に仕事があるので、それを済ませてから~~。
のんびりできると良いが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。