自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“いちょうの実 ぎんなんという おでん種” おでんの季節やねー、がんもどきに入ってる銀杏・・

2016年10月21日 | モナデニウム・ルガルディアエ

 何とも言えぬ、繊細な組み合わせ てーか、なぜに がんもどきに銀杏が入っとるんじゃ

そこいらの、街路樹に銀杏の樹が植えてあったりして、実が落ちて ちょっとくさい 

その中の種の中が 俗に銀杏じゃー 雌雄異体らしい、ある種のユーフォルビアに似てる

最近ユーフォルビアの仲間になった モナデ二ウム・ルガルディアエ 和名がひすい柱とか

確かに、主柱は綺麗な翡翠的な色しとる

寄らば大樹の陰、てーか 

 “北海道雪らしいよ

 “鍋の季節やねー”

 “今日はなんにしよぅ”

 “じゃーカレー”

 “聞いた私がわるかったぁ”

 “何かぁ”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (長男です。)
2016-10-21 20:49:22
今日、S男実家訪問したみたいですね。

新品の炊飯器をお土産に持参したとの事、(感謝

前のは長男が安物買いをしておふくろにブーイングをもらっていたものです。(笑
返信する
あの炊飯器もよかった^^ (Gなんです)
2016-10-21 22:47:54
 おこんばんは
炊き込みご飯をよく作ってくれてます。古くなった、炊飯器は黒にんにく用ですか、、ふふふ
 きょうの地震はかなり揺れたので、おかんのところに
電話したら、“里芋を掘ってたから、そっちまで揺れたんかなー”^^なんて、言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。