gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

圧倒的パフォーマンス(後編)

2016-10-17 21:26:53 | セントポーリア
なんということでしょう・・・北海道旅行からもう1ヶ月経っちゃったよ!!!
なのにまだ完結していないという
ゴメンヨ!こんちゃん!!!

というわけでフルスロットルで最後までお披露目しちゃいます


























個人的にこれ好き!

















この3鉢は全て『ウォーム サンシャイン』なんですよ!
こんちゃんの手に掛かれば三者三様に^^
真ん中の黄色の出現の仕方が一番好きです。
(もしかしたら一番下は違ったかもしれない)












大好きな『アムール エリート』なんですがなぜだか巧く育てられない。
こんちゃんの株は天下一品です。






最後は、駆け足になってしまいましたが”セント編”は今回でお終いです。
でもまだ番外編が残っているんだなこれが

乞うご期待!!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

圧倒的パフォーマンス(中編)

2016-10-06 21:20:34 | セントポーリア
こんちゃんちで撮りためた画像の数が膨大すぎて3回じゃ終わりそうもない・・・。
でもここをチラ見していらっしゃる「ポーリアン」(←そんな言葉があるのか?)の方々には、むしろご褒美ですよね?
というわけで今夜も飛ばしていくぜ!!!





















トレイルの茎があまりにも太く丈夫な様子に目が釘付け!
つい撮ってしまった!!!
他のお花にもいえることですが、どうやったらこんなに健康で伸び伸びとした株が出来るのでしょうか?
今回もその秘密が解き明かせなかった





これなんて何の変哲もない72穴のセルトレイで育てられた苗なんですよ?!
やはりこんちゃんは、緑の指の持ち主だわ・・・神からのギフトだね









このラベンダーに流れ縞のイエローがたまらなく好き!
もちろん貴重品種ですよ^^

























今夜はコノくらいで許してやろう(負け犬の遠吠え的な意味合いで)!







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

圧倒的パフォーマンス(前編)

2016-09-30 21:34:00 | セントポーリア
さてお待ちかね!みんな大好きこんちゃんの御宅訪問だぁ~
頑張って画像を撮ってきてので最後までご堪能下さいませ。


玄関でのお出迎え


レゲエな植物あり


一ヶ月以上咲き続けているというパティオ!

さてここからが本番、皆様お待ちかねのセントアイランド
驚天動地のパフォーマンスをとくとご覧あれ!!!

言葉は抜きだ!愛してるぜbaby~










大株のトレイル地帯
これがこんちゃんの日常・・・恐るべし!!!













ピンクはピンクで統一してあるんですよ。
それも全部綺麗にお花が咲いているの
ありえなくない?!

もうこの画像みちゃったら説明不要でしょ?
決して名前がわからないから書いてないとかではないの!
(良い子の皆は、この言葉で察して欲しい)

それにしてもは1枚1枚が伸び伸びとして素晴らしかったなぁ~
もちろんお部屋も完璧ですよ☆
今度生まれてくる時はこんちゃんちの子供になりたい!!!
なんてね・・・・・・

じつはこの画像、ほんの一部なんですよ!
前編って書いちゃったけど、番号で表記したほうが良かったかもね。

という訳で中篇に続く・・・・・・









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突撃!ホーチャン宅訪問!!!

2016-09-26 22:44:18 | セントポーリア
先日アップした銀河庭園散策中、私のガラケー(w)に着信が!!!
「ホーチャン」からでした
食事を用意して待ってて下さっているらしい・・・・・・
だがしかし、男子2人は団子より花らしい(笑)
ここだけの話し、子供より子供だぞ!
こんちゃんは蛙とかバッタ捕まえてるしね
ちなみにkitiさんはバッタは苦手らしいです。

銀河庭園散策後、隣接されている「えこりん村」にも行っちゃったもんね。
そこでこれ↓買っちゃいました!

エアープランツ チランジア


こんちゃんに握らされたこれ↓


どれも驚きの金額。
(ネットの四分の一くらい)
他にも掘り出し物が一杯!!!
30%offとかもあるしね。
雑貨もお安い・・・近所なら通うね・・・・・・
いやはや危険すぎる穴場でした。

後ろ髪引かれつつも「ホーチャンち」へGO!
お初の訪問でございます

まずは説明より画像だ!!!


展示会を待つばかりの大株たち!





「Fe Fi」かわゆす











「shimai」のみで構成された棚
素晴らしすぎる!!!




美しき「赤富士」
こちらの株は去年の旅行の思い出ですね^^




こちらはほんの一部ですが、どの株も大変丁寧に手を掛けられた素晴らしいものばかりでした。
あ、ホーチャンちの「パリ様ファミリー」を撮り忘れている?!
なんという片手落ち・・・・・・

海より深く、マリアナ海溝よりも深く反省しております。
あ、あ、あ、あ、あ、あぁ・・・皆様にもお見せしたかった・・・・・・

もし次回がありましたら、必ずやあの素晴らしき”パリ様ファミリー”画像をお届けしたいと思います。

そして最後にこれだけはアップしなければ!

ホーチャン手作りの”お稲荷さん's”でございます
画像をみてお分かりの通り、艶々としたお揚げと甘酢のゴマ入りご飯の競演が目と舌を楽しませてくれました。
体調の優れない中、最高のおもてなしをしていただき本当にありがとうございました。
お礼の仕様もございません。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね!!!

あ、最後はただの私信になっちゃった・・・ま、自分のブログだし良いよね☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北国への旅・・・その1

2016-09-22 21:27:31 | セントポーリア
なぜだか気付くと1年置きに訪れている北海道・・・それもピンポイントで!
今回はkitiさんとご一緒頂けるという僥倖に与り恐悦至極に存じます。

ちょっと(個人的に)難しい四文字熟語を使ってみたけど意味あってるのかな?
ま、イイか!小さいことは気にしない主義さ!!!

今回旅行中に撮った画像が300枚近く・・・ダブリやボヤけたモノもあり全てを使うことは出来ませんでしたが、とりあえずトリミングしたからアップしてみる~
まずは『銀河庭園』にございます。

あ、今回前哨戦なのでセント画像はありません。
期待させてしまった場合は本当に申し訳ございませんでした。
まだ今なら無駄な時間も最小限で引き返せます!!!
右上の×ボタン、又は左上の戻るボタンをポチしたら幸せになれるでしょう☆

では始めます、用意は宜しいか?


















残念なことに時期的な問題で咲いているお花は少なかったです。
前回kitiさんが伺われた折には、薔薇の花が素晴らしかったそう・・・次回リベンジを誓ったのでした!

それでもアナベルやルドべキアは美しかったですよ!

じつは今回の旅行”も”台風に祟られました。
私の日頃の行いのせいでしょうか?
それとも”誰かが雨〇”のせい?←〇の部分は「男」でも「女」でもお好きな文字を当てはめてください
とりあえず自分ではないと信じたい・・・でないと次回から誰からも誘ってもらえなくなる~

当日の北海道は雨時々曇り?って感じで庭園に着いた時には、幸いなことに雨も上がっていました。
んでもって私、二年に一度の逢瀬のため今回張り切ってヒールのある靴を履いて行ってたんですよねぇ~
でも空港から見た外の様子に”気遣いの男kitiさん”の助言でズックを買いました!!!
黒いズック・・・外側の白いゴム部分が目に沁みます。
でもこれで用意万全!安心して庭園を散策することが出来ました!
kitiさん様々でございます

結局、その靴の履き心地に負けてヒールは旅行カバンにINしたままになってしまったことは言うまでもありません・・・。
そして1年に一度の化粧もたぶん取れまくりだったし、見苦しいものを友人達に晒してしまったのも心苦しい限り。
あぁ心臓が痛いw

全くもって女性としての修行が足りませんでした!!!
これも次回リベンジ懸案なのかもしれない・・・たぶん一生無理そうだけど・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加