自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“柿の実に しずしず垂れり 雨の家” 家に囲まれた狭い庭に 小さな柿の木・・

2016年10月22日 | ユーフォルビア・白樺キリン

 狭いからこそ、植えるなら実のなるもの・・、

今年は、葉っぱが早く落ち あめが、まだ熟れきってない、

柿の実をつたって、ぽたり、ぽたり、早いテンポなんだけど、

庭の片隅で薄暗く、なぜか 静かにゆっくりと垂れてゆくように

感じてしまう。わびじゃ

ユーフォルビア・白樺キリン、普及種だと、侮っていたら 二株溶かした

少し大株を手に入れ、増やすことに、今年は軒下のあったかそうなところで冬越計画中

 オべサと縞々バリダの苗たち

 雨が降り出したので、玄関先の花を・・

この後、素焼き鉢の、妖精 めっちゃんは、飛んでゆきましたぁー

  “地震怖いね

 “物が倒れないようにしておかないと”

 “どうせ、多肉の心配しとんでしょ

 “一番は人じゃ”

 “あらぁ

 “、、、”(今んとこ多肉大丈夫じゃったぁ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。