野の花 庭の花

野の花や山の花は心を慰めてくれます。庭園に咲き誇る花は心をはなやかにしてくれます。

山吹色から黄色に色変わりするつるバラ「サイレンス・イズ・ゴールデン」(薔薇シリーズ230)

2020年06月23日 06時54分56秒 | 

山吹色から黄色に色変わりするつるバラ「サイレンス・イズ・ゴールデン」。「沈黙は金」という命名は少し狙いすぎか(笑)。それでも庭にこのような華やかなつるバラが茂っていたら、きっと楽しいだろう。小輪ではあるが、丸弁半八重咲きのきれいな咲き方のバラだ。

(2019-11 川崎市 生田緑地バラ苑) 

 

バラ「サイレンス・イズ・ゴールデン」

オレンジ色の蕾は開花すると鮮やかな山吹色となり咲き包むにつれて黄色へと移り変わります。独特の花色を持つ素朴な愛らしさを持つ小輪のつるバラです。樹勢が強く伸長力があります。照り葉が美しく病気に強いです。花名は欧州のことわざです。2007年ハーグ国際コンクール金賞受賞。イギリス・ディクソン・2010年

花色:オレンジ黄
花形:丸弁半八重咲き
花弁数:15枚
花径:4cm
開花:返り咲き性
伸長:200cm
樹形:ツル性
芳香:微香



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。