フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

フレンチ リボン

2005-09-02 15:32:22 | リボンの作り方
このリボンは、少し豪華になってきますネ。


まず1重のループを作ります。


表裏のあるリボンで作る場合の説明をしますネ。
ループを作った親指の下でリボンの表が見えるようにねじります。


次のループを作る時も表か見えるように親指の下でネジってループを、作っていきます。


表を向いたループを、作ります。


ループを、左右対角線に出しながらループを、作っていきます。



写真を良く見て作ってくださいネ。
1段目のループが出来たら、2段目のループは、1段目より大きく作ります。


大きなループを、リボンの下に作ります。


真ん中にワイヤーを、通してしっかりと固定します。


ワイヤーで固定した所を、後ろから見た所です。


前から見た所です。後は、形を整えて出来上がりです。


フレンチ リボンの出来上がりです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター リボン | トップ | キャンディー リボン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも参考になります (るーぱー)
2005-09-02 16:04:22
ちょっとしたプレゼントをするのに

自分でラッピングまでは何とかするのですが

リボンだけは買っちゃってました。

シュエットさんの記事を参考にちょっと頑張ってみます。

あっ!

不器用なのを一瞬忘れてました。
返信する
これ! (hinahina)
2005-09-03 14:40:40
うちの店はこの作り方がほとんどです。

花束が多いからかな・・

作り過ぎてこの前コブラ帰りなりました(笑)
返信する
こんにちは、 (シュエット)
2005-09-03 17:41:11
るーぱーさんへ

リボンで飾るのも楽しくなりますよ。

チョットしたときに、おリボンを、飾ってあげると喜ばれると思いますよ。

私など、リボンを、作ってあげると皆さん驚かれます。

あまり顔に似合わない事をするので、驚くのでしょうネ。

私は、クマみたいにゴッイ顔ですから。



hinahinaさんへ

フレンチのリボンは、お花屋さんで作り置きしておられる所が、多いですね。

リボンを、ねじらなければならないので、手がコブラ帰りを、してしまいますネ。

hinahinaさん所は、ギフトが、多そうですネ。
返信する
見るとやるでは ()
2005-09-07 15:10:22
大違い、綺麗なリボン取ってあったのでちょっとやって見ようかなと、シュエットさんの可愛いお手手を見ながらやってみるけどなかなかこれが難しい?単なる私が不器用なだけ。。。お腹早く良くなると良いですね。
返信する
確かに見るとやるでは、大違いですネ (シュエット)
2005-09-07 16:22:12
プヨプヨのお手手は、わりと器用な方なんですよ。

慣れれば直ぐに出来るのですが、なれるまでが練習あるのみですネ。

今日もお粥さんで、過しています。

夏の暑い時に冷たい物ばかり食べ過ぎたようですネ。

四、五日は、大人しくしています。

返信する

コメントを投稿

リボンの作り方」カテゴリの最新記事