フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

コリウス のスタンダード仕立て その6

2005-08-31 21:19:18 | 植物の育て方  ガーディニング
コリウスは、なかなか大きくなってくれていません。
今の状態です。

上の部分を大きく写したものです。

もう少し育ってくれれば良いのですが、まだまだ時間が掛かりそうですネ。

普通にラウンドに仕立てたものは、大きく育ってくれています。
少し育ちすぎなのかもしれません。

葉っぱもだんだん赤みが濃くなって来ていますよ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの種を、ネットで買い... | トップ | ポンポン リボン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ ()
2005-08-31 22:15:03
TB有り難う!忙しいのにすみませんね。スタンダードはまだ完全に丸くならなくても良いのですね。良かった。イラレの私は、スタンダードは一個だけ後はシュエットさんの真似してラウンド仕立てモドキ?になりつつありますが、どうなりますことやら。ラウンド仕立て立派ですね。やはり気温が下がると、葉の色も良くなってきますね。
返信する
コリウス♪ (きょう)
2005-09-01 02:10:58
ちょっとずつ、葉っぱのボリュームが増えていく感じなのですね。

うちのは、やっと頂点の芽を取って、止めました。(〃∇〃)

これから、ちゃんとボリュームが増えていってくれるのを

祈ってます…(笑)

ラウンド仕立て♪素敵ですね!!(ノ´▽`)ノ
返信する
Unknown (chiko)
2005-09-01 12:31:35
ピンチが多いからなかなか大きくならないのかしら?

でも確実に大きくなっていますよね。

ラウンド仕立ての方、色もほんのり出てきて綺麗ですね。
返信する
Unknown (みーにい)
2005-09-01 13:39:48
こんにちは

コリウス立派ですね!!



うちにも“ライムライト”がいるんですが、買った時のまま何も手を加えていません。

無謀?にもトルコキキョウと一緒に寄せ植えしちゃってます



今丈は30センチ足らずなのですが、なんとかラウンドにしたいと思っています。

この時期からだとどのように手入れしたらいいでしょうか?



トルコキキョウは花を咲かせては切ってを繰り返し、今はもう50センチほど育っています。



シュエットさんのブログには私の育てている子達の情報がいっぱいあるのでとっても助かります。

9月になりましたし、秋の園芸ノウハウ、楽しみにしてます
返信する
コリウス (hinahina)
2005-09-01 15:55:21
ジャンボコリウスは今年は仕入れたその日に

完売しました。何故に?・・値札が仕入れ値に

なっていました。トホホホホ(・・;)



お客さんは大喜びでした。

まっ!たまには良いですよね!
返信する
こんばんは、 (シュエット)
2005-09-02 21:20:01
お返事遅くなってすみません。



風さんへ

私のもスタンダード仕立てまだまだ、丸くなっていないでしょ、時間が掛かりそうですネ。



ラウンドは、自然に近いので、偉く大きくなっいしまいました。

葉っぱは、色づいて来てくれていますので、楽しみにしています。



きょうさんへ

スタンダードは、時間がホント掛かりそうです。

まだまだ茂ってくれないといけませんネ。



ラウンドは、元気良く茂っていますよ。

もう私の顔など隠れてしまいます。

葉の色合いが、紅葉してきて楽しみにしています。



みーにいさんへ

ラウンド仕立てにされているのですネ。

最初のピンチは、済まされましたか?

最初ピンチすれば、後はほっといても丸くなってくれますよ。



9月は、ガーディニングのお手入れの時期ですネ。

また色々と掲載して行きますネ、

リクエストがあれば何なりと、言ってくださいネ。



hinahinaさんへ

コリウスは、大サービスですネ。

私の方は、挿し芽で殖やしたのも、売れましたので、損はしていないかな?

苗が売れても、あまり売り上げに影響ないので、寂しいです。



返信する
なにもしてないコリウス (みーにい)
2005-09-03 13:35:35
えーっとですね、ほんとに買って植え替えてからなにもしてないんですよ。

シュエットさんの過去ログも見せていただいたのですが、ピンチの仕方わからないです



今からでも間に合いますか?

ラウンドのピンチ教えてください。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

植物の育て方  ガーディニング」カテゴリの最新記事