フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

クリスチャン ディオール

2005-06-05 19:16:50 | バラ図鑑
Christian Dior 
HT  
色合いは、    ピンクがかった赤
花の形      剣弁咲き
作出者       Meilland F.
作出年度      1958 年
作出国        フランス
性質        コンテスト用にもされ、花もち花形が優れている

有名なデザイナーの美を、受け継いだ花、バラらしいバラ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンシバイ 近所の公園で | トップ | ランの植え替えで~す »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ~)
2005-06-05 21:22:28
こんばんは。



キレイなバラですね。

なんか、ひきつけられてしまいました。

ディオールって、フランスのブランドのディオールですよね!?

本当にバラは種類が多くて、品種が全然分かりません。



何処かで青いバラを見て、香りがすごく良かった覚えがあるけど、それすら名前を忘れてしまいました。

バラの名前はどれもステキなのに、私は花より団子らしいです。
返信する
こんばんは (yukiho)
2005-06-05 21:56:37
素敵なバラですね

去年まではピンクのちいさなバラが好きだったんですけど

今年はこういう いかにも薔薇らしい色や形のものに惹かれます
返信する
度々すみません (yukiho)
2005-06-05 22:39:13
シュエットさん

先程は お花の名前を教えてくださいまして

ありがとうございました

サルビア・コクシネア コーラルニンフに間違いありませんでした

お陰で植える場所の見当もついて助かりました

本当にありがとうございました
返信する
このバラも素敵♪ (きょう)
2005-06-06 00:39:55
デザイナーの名前が付いているのですね♪バラの華やかさにあっていて

本当に素敵ですね。(〃∇〃)薔薇の種類の多さには、本当びっくりです。

新聞で見たのですが、ブルー系の薔薇がまた1つ、増えたそうですね♪

ブルー系の紫の薔薇が、今一番ハマッっています♪(〃∇〃)
返信する
ディオール。 (しまちゃん)
2005-06-06 11:10:34
心惹かれる名前ですね。

花の形もとてもステキです。

どんな香りがするのでしょう。。。



先日宅急便のおじちゃんが

うちのトマトを見て

「もう植えなさい!」って言うんですよ。

でもまだツボミができていません。

ハンギング用は摘芯とかいつするのですか?

真剣バージョンのは10号鉢に1株にするつもりです。
返信する
気品高い (ロビン)
2005-06-06 20:29:30
なんていう色なんでしょう~~こんな上品な赤は見たことないですね。それに花びらの形も素バラしい~(しつこく使っておりますが!)

いけねい、いけない、これも父には内緒です。(笑)
返信する
こんばんは、 (シュエット)
2005-06-07 02:06:02
ひぃ~さんへ

「ディオールって、フランスのブランドのディオールですよね!?」

は~い そうですよ、あの有名なデイオールです。

香りの良い青のバラですネ、

探してみますネ、バラの時期は、終わったので秋になりそうですが、楽しみに探しますね。



yukihoさんへ

名前が分かってよかったですね。



ピンクのバラにも素敵なのが、ありますね。

バラも色々な形や色が、あるので楽しいですネ。



きょうさんへ

ブルー系の紫の薔薇 難しい色合いですね。

写真とるのも難しいですよ。

写すと白ポクなってしまいますから、

ブルーのバラも探してみますね。



しまちゃんへ

「ハンギング用は摘芯とかいつするのですか?」

は~い、しますよ。

普通のトマトと一緒ですよ。

下か5段目の花が開花したら、最上段の花房の上にある葉を2~3枚残して摘心して、主枝の成長を止めます。わかりにくいので、明日にでも絵を、描いて説明しますネ。



ロビンへ

お父さんには、内緒なんのですネ。

バラが、殖えて困るのは、ロビンさんですものね。

内緒にしておきましょう。

バラの人名シリーズもう少し続きますので、見てやってくださいネ。
返信する
転載させて頂きました (mi-se kyoto)
2009-08-31 22:23:39
はじめまして、シュエットさん
こちらのブログの写真がとてもキレイだったので、当方のブログに転載させて頂きました(上のURLをご参照ください)
ご了解頂けますようお願いします。
今後もまた、お花の情報を期待しています!!
返信する

コメントを投稿

バラ図鑑」カテゴリの最新記事