flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

学長の権限はどこまで及ぶか知らんけど

2007-07-26 20:46:31 | 群馬県
いつの間にか、高崎経済大学の新学長が決まった模様。
・新学長に吉田氏「改革の先頭に」(2007年7月26日 asahi.com)

吉田氏は学長に就任して、こんな事をやる予定だとか。
記事から一部引用。

>選挙後の記者会見で、吉田教授は「この11年で学生数が4千人と倍に増えた。
> キャンパスの拡大などに取り組み、学生ラウンジや自習室など学生が過ごしやすい場づくりが必要だ」と説明した。
>5月に出た学生環境検討委員会の報告書をもとに、教員の研修や不登校学生のカウンセリングなどに取り組む。
>大学改革委員会を設けてマネジメント態勢の整備に取り組み、具体策としては副学長や広報室の設置を挙げている。

キャンパス拡大ってことは、元のキャンパスを広げるのか、別の場所に新たにキャンパスを設けるのか、になるんだろうな。
しかし、ただでさえ交通の便が悪いところへ新たにキャンパスを別の場所につくる、というのは結構厳しいかも。

そして、副学長の座に自称法学者こと八木秀次御大が就くかもしれない。
で、数年後新学長に昇進になったら、それこそ笑い事にしかならないが。


高経大の明日はどっちだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。