イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

「Johnny Get Angry」 JOANIE SOMMERS

2007年11月30日 | MUSIC
昔のテレビ番組「サンセット77」でエド・バーンズと共演していたジョニー・ソマーズ(コニー・スティーブンスの代役だったらしい)

と云うよりも我々の世代は「Johnny Get Angry」内気なジョニー(1963年日本でヒット)のヒット曲を唄っていた方が有名でしょう、他に「One Boy」もヒットしましたね・・
あの頃は、アメリカ、イギリス、など外国のポップ・ミュージックが輸入され、日本の歌謡曲にはない新鮮さもあり、我々若者が飛びついたものです

内気なジョニーがアメリカでヒットしたのは彼女21才の1962年だそうです、もう45年も前ですね・・・
1970年代に一時引退しましたが、80年代に再び復帰して2004年にはアルバムも発表しています
1941年生まれといいますから、今年66歳になるんですね・・・

2007年COLLECTORS' CHOICE MUSIC


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びつきましたね~     (Mt)
2007-11-30 10:34:43
>我々若者が飛びついたものです

ちょ~っと気になる「我々若者が・・・」ですが、まっいいか~(笑)
同じ曲を何度も聴いてました、懐かしいですヨ!そんな時代が!♪

なんかね~ (オ 寒)
2007-11-30 11:07:08
早速盛り上がってますね、お二人さん。

この人、名前しか知らないな~

僕の青春時代の人だったかな~
Mtさん (ダッフィー)
2007-11-30 14:50:10
その当時の”若者”で~す(笑)

シェリー・フェブレー、アルマ・コーガン、なんてネ、懐かしいでしょ、ご同輩!
オ寒さん (ダッフィー)
2007-11-30 14:54:43
っという事は・・・我々より若干?若い?・・かな?

いずれにしても、たいして変わりはない歳ですよね~

コメントを投稿