藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

20090319 1ー1 END

2009年03月19日 | Weblog
今日はちょっと仕事の話・・。
もろに学校の話ですが・・。

早いもので、我が湯来南高校も今日が3学期終業式でした。
思い起こせば去年の4月、久しぶりの担任になって緊張してスタートした1年1組。
最初はお互いが緊張しまくっていて静かすぎるくらい静かだったなー。あの頃は生徒も可愛かったなー。今は体も態度もすっかりデカくなってしまって・・。

・・と色々ありましたが、今となってはいい思い出ばかりです。

でも、自分が年末にインフルエンザで長いこと休んでいた時に、心配してくれて電話してくれたり、治って学校に来た時も心配そうに真っ先に私の部屋に来てくれたり・・。バレンタインでチョコをくれたり・・。
本当にうれしいものです。

でも今日の最後のHRなんか、あの入学式後のHRのように静かで・・ちょとやりにくかったかな?

しかし、生徒たちも私のキャラ?に振り回されながらも、よく付いてきてくれました。

来年度どうなるか分からないけど、少しづつでもいいから着実に前に進んでいこうな!

・・ちなみに転勤はありませんでした。ホッとひと安心です。

これからもよろしく!

(写真はHR終了後ふと教室をのぞくと、訳ありの涙を流していた思い出深い生徒たちと私・・)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生っ! (まなみ)
2009-03-20 12:03:44
これからもよろしく

絶対また
担任でよろしくです
返信する
Unknown (けいこ)
2009-03-20 14:05:48
1年間お疲れ様でした
先生,転勤じゃなくて
ほんとによかったです

これからもよろしくお願いします
返信する
おつかれさまです! (棚田)
2009-03-20 18:21:02
先生おつかれさまです!自分も卒業して1年たちました。ほんと早いです。
先生が転勤しなくてほっとしました笑"´▽`)*゜.また先生とゆっくりはなしたいです。
返信する
お疲れ様です・・・ (たまちゃん)
2009-03-20 22:45:43
先生、転勤しないでよかった^^
先生は湯来南の☆です。
先生はウチの目標です^^
ズット湯来南にいて下さい。。。
返信する
Unknown (miyama)
2009-03-20 23:19:49
一年間オツカレサマでした

私は、先生のクラスになったことはないけど、
なぜだか、高校3年間の中で印象深い先生だったなぁ

先生のクラスになれた子はほんとに
幸せでしょうね

毎年毎年たくさんの生徒たちと出会っているんだから
もう10年近くも前の私たち黒瀬の生徒のことなんて
思い出すこともないんでしょうね

私もこうやって日記読んでると
先生が黒高にほんとにいたのかなぁ・・・
なんて思うときもあります。。。
返信する
まなみさん (Yasuyuki Fujiwara)
2009-03-21 19:58:24
転勤なくて、また君たちと一緒できるので何よりです。
担任は・・、そうしたいとは思っていますが、
こればっかりはねー。
お楽しみ?に
これからもよろしく!
返信する
けいこさん (Yasuyuki Fujiwara)
2009-03-21 19:59:54
残留を喜んでくれてありがとう!
うれしいよ!
これからも、太鼓頑張って、また面白いこといっぱいやりましょう!
返信する
棚田さま (Yasuyuki Fujiwara)
2009-03-21 20:01:55
残留喜んでいただきうれしいです!
先日は、どうも!
あまり話ができなかったけど、
ちょっと落ち着いたら、あの店行きたいと思っていますので、また連絡します。
よかったらライブ見に来てください!
返信する
たまさん (Yasuyuki Fujiwara)
2009-03-21 20:03:46
残留喜んでくれてありがとう!
私は別に☆ではないですが、
生徒に喜んでもらえるような学校になるようこれからも頑張っていくつもりです!
返信する
miyama様 (Yasuyuki Fujiwara)
2009-03-21 20:09:10
高3の思い出の先生リストに入れていただき、ありがとうございます。
たしかに多くの出会いはありますけど、いつまでも生徒のことは忘れていませんよ!

実は先日の今年度最後の音楽の授業で「空も飛べるはず」を久々に唄いましたが、
miyamaさんとかと唄ったことを思い出したんですよー。
そんな話も唄う前に生徒にしたりしますしね!

ところで転勤ありませんでしたので、
少々時間がとれると思いますので、また連絡しますね!
返信する

コメントを投稿